うなぎ屋・川水スタッフが和歌山の事や、スタッフの日常をお伝えします。

<前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

 

こんにちは、上西です。

 

最近釣りバ・・・いや、釣り好きの

西本君のブログアップがスゴイ勢いやね!

たまに釣った魚をもらってますが・・・

 

彼らが鮎釣りをする有田川の下流、

会社から2、3分の場所でうなぎの放流をしました。

20120926_1.jpg

 

絶滅危惧種に指定されたとか。

20120926_2.jpg

 

君達は何百倍、何千倍になって帰ってこいよ!

20120926_3.jpg

 

・・・・とは言うものの、

放流の翌日には数人がうなぎの捕獲に来るようで、

どこで情報を得るんやろう?

捕まらず逃げ切って欲しいものです。

20120926_4.jpg

 

多人数で川原に集まりゃ、目立つわなー。

20120926_5.jpg

 

来年は場所を変えて放流しよっと!

 

 

 

 


2012年09月26日 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、西本です。

最近、朝晩涼しく と言うより肌寒いくらいになってきましたね。(T_T)

みなさん風邪など引かない様に気を付けて下さい。

 

昨日も、もちろん鮎釣りに行って来たのですが、朝あいにくの雨で

テンション少し下がり気味でのAM 6:00出発!(>_<)

「チョット眠いなぁー」、ここんとこ鮎釣り人が非常に多く

少し遅めに出発すると釣る場所が無い程の状態です。

 

おっさん(阿部君)と2人で、予定していたポイントに行く事に

到着してみると早くも1人先客が・・・・・「どうしよう?」・・・

「まあ1人やから、ここで釣ってみよか!」と言う事で準備して

入川・・・「冷たいぃー」おっさんが叫ぶ!!

 

まあ、おっさんは ほっといて仕掛けを作って釣り開始(^^)/

・・・が全然掛かってこない・・・1時間経過・・・おっさんが

釣っている 続けて2ー3匹、しかし後が続かない・・・

2時間経過・・・ようやく私も1匹・・・3時間経過・・・4時間経過

 

辛抱たまらず、場所を変える事に この時点で2人で5匹でした。

2012.9.23消火栓下.jpg

↑  ↑  最初に入川した川の様子

車で走りながらポイントを探すも、人・人・人・人で釣る場所がない

「どうしよう???」しょうがないので、スペシャルポイントに行く事に

ずっと前から誰も釣りをしていないと言うか、できない様な所ですが

文句を言っている場合ではないので、迷わずGO!!

 

さすがに釣りにくい所で 普通の仕掛けでは木に引っかかるわ、草に

引っかかるわで かなりやりずらい(>_<) しかし「誰も釣ってない

やろうから入れポンやで」と2人で話していたが・・・・・・・・・・・・・・

「あれ・れれ・おや・・・えーーー」予想とは裏腹に・・・ここでも2人で

4?5匹でした。(T_T)

 

その後、車で走りながら見ても、釣りをする場所などあるわけが無く

どこにするか考えていると、おっさんが「行きたい所がある」と言う

のでそこに行ってみる事に・・・場所は 鮎茶屋の下・・・さすがに

ここまで下がって来ると人も少ない、しかし掛かる様な気もしない。

 

せっかくなので釣って見る事に、少ししたら 掛かって来た。

おっ・・でも続かない(?_?) 1時間程釣ったが、2人で4?5匹

でした。あまりの掛からなさに、ギブアップ!!終了です。

2012.9.23鮎釣果一部.jpg

↑  ↑  この日の釣果の一部です。

寒くなってきて、鮎釣りも終盤ですが みなさん寒さに負けず・人ゴミにも

負けず残り少ない鮎釣りを満喫してください。(^_^)v

 

またお楽しみにーーー!

 

 


2012年09月24日 | カテゴリー: 和歌山の釣り日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、西本です。

まだまだ日差しは強いですが、みなさん釣りに行ってますか?

私はここ最近、毎週釣りに行ってます(冬はグレ釣り、夏は鮎釣り)(^^)

 

昨日も行って来ましたが、いつもなら鮎釣りなんですけど

山田君(同じ会社の人)に誘われ久しぶりに海釣りに行ってきました。

と言っても磯釣りではなく、堤防のチヌ(黒鯛)釣りです。

 

AM 4:30分現地集合!(久々なのでちょっと眠い)私が到着した頃に

は すでに山田君と息子さん(小学5年生)、おっさんが着いていました。

夜が明けてきて、釣り開始!・・・あまりアタリがない?おかしいなぁー?

 

水温はまだ高いのにエサもあまり取られない↓ ↓ 何かヤバイ感じが

する。そうこうしているうちに、山田君の息子さんが待望のチヌGET!!

サイズは30cm弱でしたが、他誰も釣っていない状況での貴重な1尾

です。(*^_^*)

その後、エサが無くなり終了。結局山田君の息子さんが釣っただけで

残りの大人3人 マルボーズでした。 とほほほ

 

解散したが何か物足りない!そう・・・何の魚も釣っていない(>_<)

時間はAM10時、鮎釣り?も考えたが場所を探していると釣る時間が

ない、と言っても他に何釣りをしようか・・・うーん・・・季節の物・・・夏

やし何て釣れやんし・・・うーん・・・「おっ」夏の海の魚と言えばそうそう

 

キス釣りがあるではないか!!場所は探さなくても分かっているし

道具や仕掛けも簡単な物で出来るし、食べてもおいしいし(^_^)v

と言う事で第2回戦は「夏の風物釣り」に出発!!

 

素早くエサを買って車で15分程で到着、用意をして釣り開始!!

すぐさまHIT、狙い通りのキスが釣れ 続いておっさんも釣る

しかもダブル 「生意気なぁー(T_T)」

2012.9.9キスアップ 1.jpg 

 ↑ ↑ ↓ ↓ キス(シロギス)

2012.9.9キス2連 1.jpg 

2012.9.9チャリコ2連 1.jpg 

 ↑ ↑  チャリコ(マダイの稚魚)

2012.9.9ふぐ.jpg 

 ↑ ↑  フグ(ショウサイフグ)

ふくれるとかわいく見えるが、釣り人にはすごく嫌われている。 2012.9.9コロダイ稚魚 1.jpg

↑ ↑ ↑ この魚分かりますか?あまり見かけないですが、磯釣りをしてい

る人は分かるのでは? そうコロダイの稚魚です。稚魚なので保護色に

なっていて、成魚になると模様が変わります。そのうち釣れれば成魚の

写真も撮って、紹介しますね。

 

 でっ、何やかんや五目釣り?みたいにひま無く釣れたので

「まぁまぁかなー」で終了!

2012.9.9キス釣果.jpg 

 ↑ ↑ キス釣りの釣果 計23匹

 

夏の釣りってあまりないですが、釣って良し・食べて良し・誰でも比較的

簡単に釣れるので、ファミリーフィッシングにでもどうですか?

 

でわ、またお楽しみに(^_^)v 

  


2012年09月10日 | カテゴリー: 和歌山の釣り日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、西本です。

ようやく、朝晩涼しくなってきましたね。(^^)/

みなさん夏バテしていませんか?

 

昨日も鮎釣りに行ってきました。

朝 8時頃出発!今日は何故か釣り人がやたら多い・・・?

早くポイントに入らなければ、釣りをする所が無い状況

 

素早く用意をして入川、仕掛けを作って釣り開始!!

おっ・・・ すぐさま掛かってきた!「今日は調子が良さそう」(^_^)v

続けて掛かってくる「よしよし」が4匹程掛かった後・・・パッタリ

 

急に反応なし↓ ↓ そうこうしている内に おっさん登場(^_-)

おとり鮎を分けてあげ2人で釣り開始・・・・・・・・・・サッパリ

おっさんが来たからなのか?何故か全然掛からない。

 

あまりにも掛からないので、私は少し上流の方へ移動する事に

ポツッポツっと掛かるが入れポンはない(>_<)

突如、おっさんから電話 「どうなぁ??ボチボチ終わらんかぁ??」

 

おっさんも掛かっていない状況で 本日の釣りを終了する事に。

結局、私が13匹 おっさん5匹 計18匹でした。とほほほ↓ ↓

今回、釣果写真を撮るの忘れましたm(_ _)m ・・・・・・が

 

鮎釣りする人は別として、鮎釣りをしないと中々見れない

本当の野鮎の追いけが出ている 綺麗な鮎の写真を

撮っておいたので、是非見てください。(*^_^*)

2012.9.2鮎タモの中.jpg

 

2012.9.2鮎2.jpg

 

2012.9.2鮎1.jpg

↑ ↑ 綺麗でしょ!! 天然の野鮎の追いけが出て来るとエラの後ろ

の紋(追い星)が真っ黄色になって、ひれも黄色になって来るのが特徴!

スーパーなどで売っている鮎は養殖なので、こんな色にはならないです。

 

では、またお楽しみに?(^^)/

 

 

 

 


2012年09月03日 | カテゴリー: 和歌山の釣り日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは!

上西です。

 

ここはついこの前まではみかん畑だった。

 

20120823_1.jpg

 

更地にして基礎が完成。

(あっ!というまに出来てしまうのね!)

 

20120823_2.jpg

 

大きなクレーンで次々と柱が立っていく。
(ずーっと見てても飽きない。)

 

20120823_3.jpg

 

屋根部分も見る見る出来上がっていく。爽快です。
(そうかい!)

 

20120823_4.jpg

 

店舗の入り口付近。壁が出来てきた。
(今だとかくれんぼ、鬼ごっこが出来そう。)

 

20120823_5.jpg

 

ここは商品を出荷するところ。
(この奥に大きな出荷冷凍庫があるのだ。)

 

20120823_6.jpg

 

壁に化粧を施していく。

 

20120823_7.jpg

 

おーおー! それらしくなってきた。

 

20120823_8.jpg

 

玄関も庇ができた。この部分はこだわっているのだ!
(こだわっている。こざわっている。 どっちやろ?)

 

20120823_9.jpg

 

玄関以外の壁は出来上がってきた。

 

20120823_10.jpg

 

玄関は塗り壁ーなのだ! 和風です。
(和風だが自動ドアなのだ!!)

 

20120823_11.jpg

 

看板が出来てきた!
(あっ!スイマセン うな丼はやってないんです。)

 

20120823_12.jpg

 

2012年6月吉日完成ー!!!!!
(あっ!スイマセン 居酒屋じゃないんです。)

 

20120823_13.jpg

 

開店当時、うな丼を食べにこられた方々、居酒屋と
間違われ来店された方々本当にスイマセンでした。
  
店頭では朝焼きうなぎ。きざみうなぎの蒲焼き。
白焼きうなぎ。焼き肝。骨せんべい。肝吸い等等
販売しております。
ビール、焼酎は置いておりませんが、
お気軽にお越しくださいませませ!

 

 


2012年08月23日 | コメント(0) | トラックバック(0)

<前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
ブログプロフィール

和歌山県に会社がある川水では、和歌山のオススメ情報や美味しい食べ物、また新商品開発の裏話、スタッフの日常などをお伝えしていきます。

川口ヒロシ○川口ヒロシ
仕事:商品の企画。メールマガジン担当。
趣味:麻雀、映画鑑賞、ラーメンの食べ歩き。

上川ヨシキ○上川ヨシキ
仕事:ページ制作・Yahoo店担当
趣味:映画鑑賞、温泉に行くこと。

門メグミ○門メグミ
仕事:受注担当。
趣味:現在模索中。

宮本マキコ○宮本マキコ
仕事:受注補佐・ぐるなび店担当
趣味:釣り

玉置タツオ○玉置タツオ
仕事:システム構築・管理
趣味:ドライブ

川口水産プロフィール
川口水産は和歌山県の有田市という所で創業30年以上うなぎ一筋の専門工場でございます。皆様から美味しいと言って頂けるようなうなぎを日夜、一生懸命作っております。
川口水産株式会社
〒649-0435 和歌山県有田市宮原町滝川原212
TEL:0737-88-5118
FAX:0737-88-5233