和歌山のグルメ

こんにちは。

宮本マキコです。

 

 

和歌山県有田市宮崎町に

 

去年夏にオープンした【 ORANGE i 】というお店に

 

行ってきました♪

 

すっごい山の上にあるんです。

 

小さいお店ですがお客さんいっぱいです。

 

2013-02-17 12.05.40.JPG

 

 

きれいに晴れた日はすぐ近くに淡路島や四国が見えます。

 

2013-02-17 12.05.20.JPG

この日はあまりお天気が良くなかったのですが、

左の方にうっすら見える島が淡路島(らしい)です。

 

 

2階はロフトなので屋根の/←この角度がそのまま!

 

雰囲気よし◎

 

奥に座った人は何度か頭をぶつけていました(笑)が、

 

子供はそれを見て喜ぶ喜ぶ。

 

 

 

私はあまりランチに出かけませんが、

 

せっかくなのでオシャレーな感じに♪

 

2013-02-17 12.37.38.JPG 2013-02-17 12.37.38.JPG

スパゲティ カルボナーラ♪

 

そしてー

 

DSC_0417.JPG

ミックスピザ♪

 

娘に「写真もうええから食べようよー!」と急かされます(汗)

 

美味しいものは温かいうちにね(^^)

 

ごちそうさまー♪

 

山の上から景色を眺めながらランチってステキー♪

和歌山にお越しの際はぜひ♪

 

 

 

2013-02-17 12.50.42.JPG

 

空気がきれいで緑もきれい♪

  

 

 

 


2013年02月21日 | カテゴリー: 和歌山のグルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

宮本マキコです。

 

ここ最近、食べ物が美味しくて仕方ない。。

酒もうまいです。

 

太ってきたのはわかってますが、もういいんです。

我慢は体に悪いもん♪

 

2013年はトコトンいってやろう!

と、いうことで和歌山の気になるお店を片っ端から制覇していこうと思っていますー★

 

 

まず第一弾!

 

JR和歌山駅のま向かいにある【海鮮居酒屋 はなの舞】に突撃ー!!

 

DSC_0384.JPG

広いテーブル席や個室もあって雰囲気よし◎

 

 

さっそく、なんか変わったもん食べたいなーと思って注文したのが・・・

 

DSC_0370.JPG

↑↑【クジラのベーコン】

 お初ですぅ(>▽<)♪

 

くじらってあんまり食べたことないのでドキドキタイム・・・。

ポン酢でいただいてみました。

「思ってたよりかたい・・・」。好みが分かれる気がしますが美味しいです。

 

 

そして次は・・・

 

DSC_0374.JPG

↑↑【クジラのたたき】

こちらも初挑戦(・▽・)!

 

くじら自体が海にいるホ乳類なので不思議な身質ですね。

魚と肉の中間のような。

お味も両者の良いとこどり。という感じで美味しいです★

 

 

この日はお酒のすすむお料理ばかり食べていた気がします。

 

DSC_0377.JPG

↑↑またまた初挑戦の【エイヒレ】

あ、これメチャメチャうまい!!

 

 

DSC_0373.JPG

↑↑大好物の【北海道ほっけ】

毎日食べたい(笑)

 

果実のお酒もいくつか飲みました♪

ロックで飲んだらすぐなくなってしまうので注文するときに次に飲みたいのも

一緒に頼みます。

たまに飲みに行く友達からは「まあ落ち着けよ(笑)」と言われますが・・・。

 

 

他にも馬刺しや焼き鳥もありました。

お子様メニューもあるのが嬉しかったです♪

子ども歓迎してくれるのはホント助かります(^^)

 

和歌山にお越しの際はぜひ♪

 

 

 

 

 

 


2013年02月07日 | カテゴリー: 和歌山のグルメ | コメント(0) | トラックバック(0)



こんにちは。ヒロシです。

目張り寿司ってご存じですか?

今回はゴールデンウィークを利用して
目張り寿司の発祥の地の新宮に行ってきました。

新宮と言えばここ和歌山にあるのですが、
有田から車で約3時間ぐらいかかりました。

距離的にはそんなに遠くないのですが、
田辺までしか高速道路が無いので
そこからは永遠とした山道で移動しました。

山道のドライブでは世界遺産の熊野古道、
本宮近くまでいき、そこからひたすら山道をドライブ。

ようやく辿り着いたのは目張り寿司の発祥の地と
言われる新宮で老舗の『総本家めはりや』に行って参りました。

バラエティーにとんだ目張り寿司のセットを頼みました。

mahari.jpg

 

高菜の葉でおにぎりを巻いてるシンプルな料理ですが、
これがまた旨い。ちょっと醤油がきいていて、
お弁当に丁度いいかも。天気が良ければここで買って
外で食べるものいいと思います。

ちなみに目張り寿司とは、『目を張るように口を開ける』、
『目を見張るほどおいしい』という事から目張り寿司と
名前がついたそうです。

関空の空弁や百貨店でご当地弁当でも売られているようなので、
機会があれば皆様も是非お試しください。

それではまたねーーー。

ちなみに移動距離3時間あったら、
ここから京都にも行けます。(笑)

 


2011年05月10日 | カテゴリー: 和歌山のグルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。スタッフヒロシです。

先日嫁と子供と一緒に和歌山県の白浜にあるエネルギーランドに行ってきました。
(あいにくの雨でしたが・・・)

http://www.energyland.jp/

ここ白浜という場所は、和歌山で一番の有名な観光スポットなんです。

夏場になればきれいな海、冬は温泉と一年間の観光スポットです。
食べ物は美味しいお魚、パンダもいる人気動物園もあります。


目的地までいく途中でとれとれ市場で海鮮丼(1360円)で腹ごしらえ。
kaisen.jpg

ちょっと値段はしましたが、新鮮な魚貝が沢山のって
いたので、メチャ美味しかったです。

とれとれラーメン(1500円)もあったのですが、
迷ったあげくにこちらを頼みました。

残念ながら小雨から大粒の雨がふってきて
あんまり外で遊べなかったので室内で遊びましたが、
それでも半日ぐらいは遊びました。

enerugi.jpg

家族連れ、カップルの方でも楽しく遊べると思います。

週末等もゆっくりと白浜の地で過ごされては如何ですか。
のんびりと楽しく過ごせますよ。

それでは皆様、またね???。



 

 


2011年03月29日 | カテゴリー: 和歌山のグルメ | コメント(0) | トラックバック(0)


こんにちは。
スタッフひろしです。


この間は、インドカレーを食べに行ってきました。
お店は和歌山駅の近くにあるガラムマサラさんです。

僕と嫁と娘達の4人で行って来ました。

丁度ランチセットがあったので、ランチセットのチキンカレーを頼みました。

cally-0308-2.jpg

でライスかナンを選べるのですが、
オススメはナンです。

cally-0308.jpg

片面はもっちりした食感で
ナンの裏っかわはパリッとしたをしていてとても美味しく頂きました。

また辛さも調節でき、あまり辛いのが得意じゃない僕は★★の辛さを注文。
メニューには、辛さ★★★までしかないのですが、
辛いのが大好きな嫁は、裏メニューで辛さ★★★★★を注文しました。

辛さ★★はあまり辛くなかったですが、さすがに辛さ★★★★★は
結構辛かったです。




いつもは、ここで話が終わるのですが、
ここのカレー屋さんの気の利いたサービスに感心しました。

娘がまだ4歳と2歳なので、一人一つ頼むと食べきれないので
どこかに食べに行った時は、いつも二人で1セットを頼みます。

セットなので、ジュースが付いてたり、オモチャが付いてたりと
いつも取り合いをしています。(苦笑)


今回もセットにジュースがついていたので、
ケンカしないかなぁと思っていると、
ジュースを4つテーブルの上に。


アレ、間違ってセットを4つ注文したかなと思いつつ
たずねてみると、『ひとつはサービスです』と言ってくれました。

なんと気の利いたサービスなんやろうと感心しました。
(通常のジュースよりも入れ物は小さいのですが。。。)

お陰様で娘達もケンカせずに、仲良く食べておりました。(笑)

飲食店でジュースのサービスしてくれたの
初めてだったのですが、とても感激しました。

また行こうと思います。


それでは、またねーーーーー。










2011年03月08日 | カテゴリー: 和歌山のグルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

ブログプロフィール

和歌山県に会社がある川水では、和歌山のオススメ情報や美味しい食べ物、また新商品開発の裏話、スタッフの日常などをお伝えしていきます。

川口ヒロシ○川口ヒロシ
仕事:商品の企画。メールマガジン担当。
趣味:麻雀、映画鑑賞、ラーメンの食べ歩き。

上川ヨシキ○上川ヨシキ
仕事:ページ制作・Yahoo店担当
趣味:映画鑑賞、温泉に行くこと。

門メグミ○門メグミ
仕事:受注担当。
趣味:現在模索中。

宮本マキコ○宮本マキコ
仕事:受注補佐・ぐるなび店担当
趣味:釣り

玉置タツオ○玉置タツオ
仕事:システム構築・管理
趣味:ドライブ

川口水産プロフィール
川口水産は和歌山県の有田市という所で創業30年以上うなぎ一筋の専門工場でございます。皆様から美味しいと言って頂けるようなうなぎを日夜、一生懸命作っております。
川口水産株式会社
〒649-0435 和歌山県有田市宮原町滝川原212
TEL:0737-88-5118
FAX:0737-88-5233