2012年10月

こんにちは、西本です。

皆さんいかがお過ごしですか?

まだ昼間は暑い日もありますが、風がカラットしていて日陰に入ると

丁度いい感じで、すぐそこまで秋が近づいて来てますね。

行楽の季節ですよー (^_^)v

 

昨日も少しだけ鮎釣りに行ってきました。

「なぜ、少し?」と言うのも単純に寒くなって来たのと水が冷たい

だけなんです。(>_<)

 

朝遅めのAM9:00出発、ポイントにはAM10:00頃到着

ここまではいつも通り、がしかし川を見てみると

「あっちゃーーー(T_T)」 釣り人と思いきや

ななっ何と、川に網を張っているではないか(えーーーうそやろーー)

 

と思いましたが、このまま帰るわけにも行かず少し離れたポイントに

徒歩移動!(「河原を歩くのは結構しんどいなぁ」 いつも思いますが)

到着してすぐに仕掛けをセットし実釣開始!!(こんな所)↓ ↓

2012.10.14ポイント.jpg 

 

2012.10.14ポイント1.jpg 

↑  ↑  (わかりますぅー?石の白い部分と色の付いている

部分、石の白い部分はコケが着いていない所です。この白い部分

では鮎が釣れません。)

2012.10.14鮎.jpg 

↑  ↑  この日の1匹目(^_^)v

すぐさまHIT!!おーっ今日はイケるかも?

その後も掛かるが針はずれ1つと、もう1匹追加!

ここまでは順調でしたが、それからはサッパリ掛からず(>_<)

場所を変える所も、これといってなくPM12:00終了!

 

この日結局、2匹の釣果でした。トホホホ

まだ少し鮎釣り出来そうですが、寒さ・冷たさ対策を忘れずに

私は、ボチボチ磯のグレ釣りに変えようと思ってます。(*^_^*)

 

それでは、みなさん気候も良くなってきたので

釣りを楽しみましょう。

でわ、またお楽しみに(*^_^*)

 

 


2012年10月15日 | カテゴリー: 和歌山の釣り日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、西本です。(つりバカではないですよ)

最近、昼と夜の気温差があり風邪を引いている人も

ちらほら見かけますが、みなさんはどうですか?

この間の台風のおかげでぼちぼち鮎釣りも終わり

かけてきましたね。(-_-)

 

かといって「磯釣りも少し早いしなぁー?」と思っている

所に、突然「西本さーんっ、釣り連れってー!」と会社の

宮本さん(女性)に言われ「えっ・・・あー、まあー、いいけど」

と返事をしたものの、本人は磯釣りなどした事ないらしく

近くの堤防などの釣り感覚(>_<)

 

自分一人ならどこでもいいが、初めてで女性と考えて

比較的安全な場所、と言う事でおなじみ串本の須江

に決定!!

朝普通にAM2:00頃出発、渡船乗り場にAM6:00頃

到着(^^)/ (宮本さんは「えーっ朝の2時・・・(T_T)」って

感じでした。)

2012.10.7須江平床.jpg 

↑  ↑  名磯 平床(グレ釣りシーズンになると取り合いに

      なる一級ポイント)

船頭さんと話をして、平床と言う磯に上がる事に

すぐさま用意をして・・・「んっ・・・そうや今日宮本さんに

教えながら、しかも釣ってもらわないと・・・」てなわけで磯釣の

仕掛けや釣り方を説明し、口で言うよりやってみるしか

早いのでとりあえずスタート!

 

本人は釣りがメチャメチャ好きらしく真剣そのもの

一通り説明して、すぐさまHIT!!

お約束のコッパグレ(^o^)

2012.10.7コッパ親分.jpg 

↑  ↑  この日の平均サイズ25cm前後(尾長グレ)

その後も、ほとんど入れポン状態(^^)/(本人機嫌良く釣っている)

がっAM10:00頃からアタリはあるが針掛かりしない↓ ↓

宮本さんも「あれー、ウキ入るのに針掛からんー??」

 

そうなんです。「何が?」いつものパターンなんです。

グレを釣っていると、学習するのか?同じ感じで釣ってると針掛かり

しなくなりエサだけ取っていくんです。(なかなか賢いです。)

 

気分転換に釣り座を船着きに変えてみる事に・・・今度はアタリが

あまりない(>_<)・・・ヤバイ・・・戻る方がいいかな?

と考えていると、宮本さん「キターッ」と叫んでいたので見てみると

「おーぅ、まずまずのグレやなぁー」と思いタモですっくって

計ってみると、何と実寸34cmの口太グレ(本人大喜び(*^_^*))

私は内心、「えーーーっウソーーー・・・やられた」(>_<)

 

それから終了時間までポツポツイサギが釣れて納竿!!

宮本さんは私より良いサイズのグレ・小ババタレ(イズスミと言う魚)・

イサギ・マルハゲ(カワハギと言う魚)・ムロアジなど釣って

楽しんでいました。・・・・・・トホホホ(何か面目マル潰れ)

 

帰りの道中で、「釣りメチャメチャ楽しい!また連れてってー」

とMAXに機嫌よく言っていた。

2012.10.7.jpg 

↑  ↑  この美人女性???が宮本さんです。(^_-)

宮本さんがレギュラーサイズのグレを釣って、私はコッパグレの

親分程度のグレしか釣れず思わず「ビギナーズラックってあるんやー」

と思うも、「1日楽しく釣りが出来たので良かったかな?」でした。

 

みなさんも磯釣りどうですか?

初めての人でも楽しく釣れますよー!!

 


2012年10月09日 | カテゴリー: 和歌山の釣り日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

 

皆様。
こんにちは。
店長のヒロシです。

先日からお風呂グッズを集めるのに、はまっておりまして
購入したのが、こちら。

スーパーアカパックンと何ともかわいらしい名前がついております。

akapakkun.jpg

船舶事故等で原油や重油を回収する繊維と同じ特殊な
繊維を使用しています。

ですので、こいつをお風呂に入れているだけで、
湯垢やなどの汚れを取り除いてくれます。

次に購入したのが、こちら。。。。
ソイルのバスマット!!!

このバスマットがメチャクチャすごい!!

バスマットと聞くと、普通タオル地を想像しますが、
こちらのバスマットは珪藻土で出来ております。

珪藻土とは、レンガや七輪に使われている素材です。

soilmat2.jpg

お値段は7500円と少々値が張りますが、
このバスマットを一度使えば、やみつき度100%です。

 
soilmat1.jpg

お風呂の入ってこのバスマットの上にのると、すごく水分を吸収するので、
こんな感じでくっきりと足跡がつきます。

このマットの上で2?3回足踏みすると、
ビックリするぐらいに足裏がサラッサラになります。

今まではバスマットの上で足を拭いても、
何となく濡れている感がありますが、このバスマットは
すっごくサラサラになります。

このバスマットが来てからというものの、
お風呂に入るのが、より一層楽しくなりました。(笑)


新築祝いや引っ越し祝いにピッタリの商品です。


次は、家で檜風呂に入りたいなぁと思ってます。
リフォームするにはお金がかかりすぎるので、
せめて檜風呂の香りだけでも、家で感じられたらなぁと思います。

また何か見つけたら、ブログにアップします。(笑)

 

それでは、皆さんまたねーーー。





2012年10月01日 | コメント(0) | トラックバック(0)

ブログプロフィール

和歌山県に会社がある川水では、和歌山のオススメ情報や美味しい食べ物、また新商品開発の裏話、スタッフの日常などをお伝えしていきます。

川口ヒロシ○川口ヒロシ
仕事:商品の企画。メールマガジン担当。
趣味:麻雀、映画鑑賞、ラーメンの食べ歩き。

上川ヨシキ○上川ヨシキ
仕事:ページ制作・Yahoo店担当
趣味:映画鑑賞、温泉に行くこと。

門メグミ○門メグミ
仕事:受注担当。
趣味:現在模索中。

宮本マキコ○宮本マキコ
仕事:受注補佐・ぐるなび店担当
趣味:釣り

玉置タツオ○玉置タツオ
仕事:システム構築・管理
趣味:ドライブ

川口水産プロフィール
川口水産は和歌山県の有田市という所で創業30年以上うなぎ一筋の専門工場でございます。皆様から美味しいと言って頂けるようなうなぎを日夜、一生懸命作っております。
川口水産株式会社
〒649-0435 和歌山県有田市宮原町滝川原212
TEL:0737-88-5118
FAX:0737-88-5233