2012年8月

 

こんにちは!

上西です。

 

ここはついこの前まではみかん畑だった。

 

20120823_1.jpg

 

更地にして基礎が完成。

(あっ!というまに出来てしまうのね!)

 

20120823_2.jpg

 

大きなクレーンで次々と柱が立っていく。
(ずーっと見てても飽きない。)

 

20120823_3.jpg

 

屋根部分も見る見る出来上がっていく。爽快です。
(そうかい!)

 

20120823_4.jpg

 

店舗の入り口付近。壁が出来てきた。
(今だとかくれんぼ、鬼ごっこが出来そう。)

 

20120823_5.jpg

 

ここは商品を出荷するところ。
(この奥に大きな出荷冷凍庫があるのだ。)

 

20120823_6.jpg

 

壁に化粧を施していく。

 

20120823_7.jpg

 

おーおー! それらしくなってきた。

 

20120823_8.jpg

 

玄関も庇ができた。この部分はこだわっているのだ!
(こだわっている。こざわっている。 どっちやろ?)

 

20120823_9.jpg

 

玄関以外の壁は出来上がってきた。

 

20120823_10.jpg

 

玄関は塗り壁ーなのだ! 和風です。
(和風だが自動ドアなのだ!!)

 

20120823_11.jpg

 

看板が出来てきた!
(あっ!スイマセン うな丼はやってないんです。)

 

20120823_12.jpg

 

2012年6月吉日完成ー!!!!!
(あっ!スイマセン 居酒屋じゃないんです。)

 

20120823_13.jpg

 

開店当時、うな丼を食べにこられた方々、居酒屋と
間違われ来店された方々本当にスイマセンでした。
  
店頭では朝焼きうなぎ。きざみうなぎの蒲焼き。
白焼きうなぎ。焼き肝。骨せんべい。肝吸い等等
販売しております。
ビール、焼酎は置いておりませんが、
お気軽にお越しくださいませませ!

 

 


2012年08月23日 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、西本です。

毎日、暑い日が続いていますが皆さん体調を崩して

いませんか?熱中症に要注意ですよ!!

私は、夏が大好きなので体調万全です。(^_^)v

この日も快晴でした。

2012.8.19景色.jpg

またまた、鮎釣りに行って来ました。

今回も一人(おっさん体調不良により不参加)で行く事に

朝いつもより少し早めの7:30分出発!!

最近の有田川は濁っていますが、気にせずおとり鮎を買いに

店の人と話すも 「今日もお客さん少ないよ・・・」との事、ラッキー!

 

車で走りながら場所を決め素早く用意をして、入川する事に

誰もいない、はたして釣れるのか?少し不安ですが。

 

仕掛けを準備して、いざ実釣開始(^^) ・・・あれっ・・・反応なし

ヤバイのか?・・・と思っていたが、40分程してようやく掛かって

きたので 「よしこれからやー」 と思うが後が続かない?

「やっぱりダメかなー」と思っていると、掛かってくるが続かない

 

そんなこんなで、昼まで何とか5匹釣ったが このペースじゃ

マズイ↓↓ 場所を変えるか迷ったが自分の感を信じて続行・・・

見事に的中!! 13時頃から 入れポン状態(^^)/

今までがウソの様に掛かってくる。

それもまずまずのサイズ! 

 

前回のバラシ続出の反省をして、この日はほとんどバラシ無く

釣ったので納得、納得!

その後、15時で終了!!

2012.8.19鮎釣果.jpg

↑  ↑  8月19日の釣果です。計24匹

今シーズン中、 やっと20匹越えできて1日満喫できた。

川の状況が良くないと言う中で達成!!(目標が1日20匹

以上にしているため) 次もガンバルぞー(*^_^*)

 

みなさんも、暑さに負けず鮎釣りを満喫してくださいね。

次回、 お楽しみにー!!

 


2012年08月20日 | カテゴリー: 和歌山の釣り日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、西本です。

今日から仕事ですが、みなさんはお盆休みどうでしたか?

まだ、休みの人もおられますよね。

私は、休みの間2回 鮎釣りに行ってきました。(^_^)v

 

初日は、3人(師匠とおなじみのおっさん(阿部君))で行くことに

さてどうなることやら?

朝遅めの9時30分出発!

適当に場所を決め 用意をして入川!!

2012.8.12鮎景色.jpg

 

2012.8.12鮎景色1.jpg

ここでハプニング発生・・・んっ・・・おっさん、おとり鮎を1匹逃がす!(^^)/

いつも通り 何かやらかす。 あははは

 

さて釣り開始、・・・が中々釣れない↓ ↓ ここで 「 奇跡が・・・ 」

おっさん 釣っているではないか (T_T) しかも3匹も・・・

ヤバイ・・・汗、 この時点で私は ゼロ匹 どうしよう?

 

その後、私も何とか3匹ゲットしたが、後が続かない↓ ↓

14時頃場所移動する事に。

別の場所で釣り開始、私もおっさんには負けられないので

川のあちらこちらを歩き回ってポツポツと釣ったが思う程釣れず(>_<)

 

で18時頃終了!結果、師匠15匹、おっさん8匹、私は9匹で

かろうじておっさんに負けず、「ホットした。」

2012.8.12鮎釣果.jpg 

↑  ↑  8月12日の3人の釣果!!

 

2回目の釣行は、1人で行く事に!

朝から行こうと思っていたが、ダラダラしているうちに

昼前になっていたので、あわてて用意をして出発!

 

釣り場に着くと先客が・・・すでに川から上がって来ている。

話をして状況を聞いてみると、「全然掛からない」との事・・・

マズイっ でも今更場所を変えている時間もないし ダメもとで

入る事に。

 

素早く仕掛けをセットして、釣り開始 「掛からんやろーな」と思いつつ

っが、すぐさまヒット!!っお いけるかも? しかし小さい鮎だったため

おとりにならず(T_T)・・・でもこの日はいつもと違った(^_^)v

 

久しぶりの入れポン状態! 面白いように掛かるではないか

次から次へと掛かって自分が上手くなった気分で釣っていた。

っが、バラシもかなり多く(3分の1ぐらい) であらためて

ヘタクソ と思う1日になりました。

2012.8.15鮎釣果.jpg

↑  ↑  8月15日の釣果!!計18匹

最近の有田川の状況にしてはいいのですが

バラシがなかったら、プラス10匹程度釣れていたので

うれしい様な・・・イマイチ納得いかず・・・でした。

 

みなさんも、バラシには注意ですよ!! (私だけかも??)

では、またお楽しみに(*^_^*)

 


2012年08月16日 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。
川口水産のスタッフヒロシです。

先日会社の打ち上げでバーベキューを
やりました。

お肉や海鮮や野菜もあり、大いに盛り上がりました。(笑)

でうなぎ屋さんのバーベキューとなると
やっぱりコレ。。。

 

bbq0803.JPG


よ?く見ると・・・

bbq0803a.JPG

 

そうです。うなぎなんです。

生のうなぎに塩で下味したのを白焼きのままで
香ばしく焼いていき、それにすだちをかけて食べました。

あっさりしていてかなり旨いです。!!!

ご飯とはあまり合いませんが、
お酒によく合います。(笑)


それでは、みなさんまたねーーー。

 

 


2012年08月08日 | カテゴリー: スタッフ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、西本です。

仕事がらようやく落ち着いてきたので、鮎釣りに行って来ました。

 

ここ最近、有田川の鮎釣りが「かんばしくない」との事で不安ですが・・・?

朝遅めの9:00出発、おとり屋につき話を聞くも釣れていない&釣り客も

あまりいない状態・・・「やっぱり」って感じ!

 

適当に釣り場を決め準備して、入川するも鮎が見えず(>_<)

ダメもとで釣り開始!

少し経って、「おっ・・・掛かってきた(^o^)」 ラッキー!!

1時間程で3匹、まずまずの感じと思っていた矢先・・・バッタリ掛からなく

なってしまった・・・とほほほ。

 

その後、あちこちポイントを探すも 情報通りに全く掛かってこない

「あちゃー、どうしよう???」 やけくそで元のポイントに戻る事に

(T_T)

 

半分やる気なく釣ってみた・・・「おっ」 掛かってきたー!!

入れポンまでいかないが、ポツポツと掛かってくる 「いい感じ」(^o^)

 

結局、pm4:00終了 釣果は10匹でした。「微妙な匹数やなぁー」

現状の川の様子からしては、まあまあと言う事で?

 

2012.8.5鮎釣り.jpg 

↑  ↑  下2匹は、おとり鮎です。

状況は良く無いですが、めげずに釣りに行きましょう。

 

では、またお楽しみに(^^)/

 


2012年08月06日 | カテゴリー: 和歌山の釣り日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ブログプロフィール

和歌山県に会社がある川水では、和歌山のオススメ情報や美味しい食べ物、また新商品開発の裏話、スタッフの日常などをお伝えしていきます。

川口ヒロシ○川口ヒロシ
仕事:商品の企画。メールマガジン担当。
趣味:麻雀、映画鑑賞、ラーメンの食べ歩き。

上川ヨシキ○上川ヨシキ
仕事:ページ制作・Yahoo店担当
趣味:映画鑑賞、温泉に行くこと。

門メグミ○門メグミ
仕事:受注担当。
趣味:現在模索中。

宮本マキコ○宮本マキコ
仕事:受注補佐・ぐるなび店担当
趣味:釣り

玉置タツオ○玉置タツオ
仕事:システム構築・管理
趣味:ドライブ

川口水産プロフィール
川口水産は和歌山県の有田市という所で創業30年以上うなぎ一筋の専門工場でございます。皆様から美味しいと言って頂けるようなうなぎを日夜、一生懸命作っております。
川口水産株式会社
〒649-0435 和歌山県有田市宮原町滝川原212
TEL:0737-88-5118
FAX:0737-88-5233