2011年3月

こんにちは。スタッフヒロシです。

先日嫁と子供と一緒に和歌山県の白浜にあるエネルギーランドに行ってきました。
(あいにくの雨でしたが・・・)

http://www.energyland.jp/

ここ白浜という場所は、和歌山で一番の有名な観光スポットなんです。

夏場になればきれいな海、冬は温泉と一年間の観光スポットです。
食べ物は美味しいお魚、パンダもいる人気動物園もあります。


目的地までいく途中でとれとれ市場で海鮮丼(1360円)で腹ごしらえ。
kaisen.jpg

ちょっと値段はしましたが、新鮮な魚貝が沢山のって
いたので、メチャ美味しかったです。

とれとれラーメン(1500円)もあったのですが、
迷ったあげくにこちらを頼みました。

残念ながら小雨から大粒の雨がふってきて
あんまり外で遊べなかったので室内で遊びましたが、
それでも半日ぐらいは遊びました。

enerugi.jpg

家族連れ、カップルの方でも楽しく遊べると思います。

週末等もゆっくりと白浜の地で過ごされては如何ですか。
のんびりと楽しく過ごせますよ。

それでは皆様、またね???。



 

 


2011年03月29日 | カテゴリー: 和歌山のグルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

スタッフ上川です。

 

最近ようやく春らしくなって、温かくなってきました。

といことで、地元和歌山の「和歌山城」に行ってきました。

お昼ご飯を買って、お城の中にある公園でのんびりごろごろしてきました。

 

kawasui-b110326-01.jpg

 

鳩もこんなに近づいても全く起きないほどいい天気でした。

さらに、近くのホテルでこんなものも発見!

 

kawasui-b110326-03.jpg

 

なにか分かります?

近くで撮ったんですが、ガラスが厚いのと背景のライトで上手く撮れませんでした。

 

 

 

kawasui-b110326-02.jpg

 

実はクリオネです。

壁の中に水槽が埋まってあって、その中でふわふわ漂っています。

テレビや写真で見たことはあったんですが、実際に見るのは初めてで、

ちょっとテンション上がりました。

メダカや金魚のように家で飼えたらいいんですけどね。

捕食シーンも見てみたいです。


2011年03月26日 | コメント(0) | トラックバック(0)


こんにちは。
スタッフひろしです。


この間は、インドカレーを食べに行ってきました。
お店は和歌山駅の近くにあるガラムマサラさんです。

僕と嫁と娘達の4人で行って来ました。

丁度ランチセットがあったので、ランチセットのチキンカレーを頼みました。

cally-0308-2.jpg

でライスかナンを選べるのですが、
オススメはナンです。

cally-0308.jpg

片面はもっちりした食感で
ナンの裏っかわはパリッとしたをしていてとても美味しく頂きました。

また辛さも調節でき、あまり辛いのが得意じゃない僕は★★の辛さを注文。
メニューには、辛さ★★★までしかないのですが、
辛いのが大好きな嫁は、裏メニューで辛さ★★★★★を注文しました。

辛さ★★はあまり辛くなかったですが、さすがに辛さ★★★★★は
結構辛かったです。




いつもは、ここで話が終わるのですが、
ここのカレー屋さんの気の利いたサービスに感心しました。

娘がまだ4歳と2歳なので、一人一つ頼むと食べきれないので
どこかに食べに行った時は、いつも二人で1セットを頼みます。

セットなので、ジュースが付いてたり、オモチャが付いてたりと
いつも取り合いをしています。(苦笑)


今回もセットにジュースがついていたので、
ケンカしないかなぁと思っていると、
ジュースを4つテーブルの上に。


アレ、間違ってセットを4つ注文したかなと思いつつ
たずねてみると、『ひとつはサービスです』と言ってくれました。

なんと気の利いたサービスなんやろうと感心しました。
(通常のジュースよりも入れ物は小さいのですが。。。)

お陰様で娘達もケンカせずに、仲良く食べておりました。(笑)

飲食店でジュースのサービスしてくれたの
初めてだったのですが、とても感激しました。

また行こうと思います。


それでは、またねーーーーー。










2011年03月08日 | カテゴリー: 和歌山のグルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは。

スタッフ上川です。

 

先日、アカデミー賞が発表されました。
今年の作品賞は「英国王のスピーチ」
コリン・ファース主演の実在の人物を描いた話です。
男優賞・監督賞も「英国王のスピーチ」が独占でした。
主演女優賞は「ブラック・スワン」でナタリー・ポートマンが
受賞しました。
これはかなり見たい作品です。

 

さて、毎年、アカデミー賞授賞式のノミネート者やプレゼンターに
配布される豪華なギフトが詰まったバッグの中身に注目が集まりますが、
今年のギフトは今までになくゴージャス!

なんと!宇宙旅行がプレゼント!
ヴァージン・ギャラクティックという会社が企画しているのですが、
価格が約1660万円!
現在は400人がすでに予約済で日本人も3人いるみたいです。

これ以外にも高級リゾートの宿泊券やフィットネス、
プライベートアイランド貸し切り等が付いています。
アカデミー賞は太っ腹です。

 

kawasui-b110302-01.jpg

 

これがそのシャトルです。

SF映画にでてきそうですね。

 


2011年03月03日 | コメント(0) | トラックバック(0)


こんにちは。
スタッフヒロシです。

ここ和歌山には、和歌山ラーメンと世間一般的に
知られるぐらいラーメン店が多く、和歌山市内に行くと
美味しいラーメン店の激戦区であります。

今日は、美味しいラーメンではなく、
和歌山では珍しいお蕎麦の専門店をご紹介します。

前々から食べログを見ていて気になっていたお店で
『そば切り 徳』というお店です。
場所は和歌山市内にあります。

http://r.tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000573/

メニューも至ってシンプルで数種類しかなく、
僕はざるそば定食を頼みました。

そして注文して、一番最初に出てくるのが
こちらのそばせんべい。

2011-soba1.jpg

そばの風味がしっかりしていて、それでいてうっすら塩味が聞いていて
上品なポテトチップスを食べている感じです。


そしていよいよお待ちかねがのお蕎麦が到着。

2011-soba2.jpg

一口食べて蕎麦の風味が口の中に広がり、
それでいて、しっかりコシのあるそば。

ハッキリ言ってメチャ美味しい!!!

ここの蕎麦は本当に美味しかったです。
また行きたいお店の一つになりました。(笑)

またワサビも自分で擦るので、
擦りたての香り豊かなワサビが頂けます。

シメはそば湯で美味しく頂き、
最初から最後まで美味しいお蕎麦を堪能できました。

皆様も機会があれば立ち寄ってみてください。

オススメ度:★★★★★


それでは皆様またねーーー。

 

 


 


2011年03月02日 | カテゴリー: 和歌山のグルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

ブログプロフィール

和歌山県に会社がある川水では、和歌山のオススメ情報や美味しい食べ物、また新商品開発の裏話、スタッフの日常などをお伝えしていきます。

川口ヒロシ○川口ヒロシ
仕事:商品の企画。メールマガジン担当。
趣味:麻雀、映画鑑賞、ラーメンの食べ歩き。

上川ヨシキ○上川ヨシキ
仕事:ページ制作・Yahoo店担当
趣味:映画鑑賞、温泉に行くこと。

門メグミ○門メグミ
仕事:受注担当。
趣味:現在模索中。

宮本マキコ○宮本マキコ
仕事:受注補佐・ぐるなび店担当
趣味:釣り

玉置タツオ○玉置タツオ
仕事:システム構築・管理
趣味:ドライブ

川口水産プロフィール
川口水産は和歌山県の有田市という所で創業30年以上うなぎ一筋の専門工場でございます。皆様から美味しいと言って頂けるようなうなぎを日夜、一生懸命作っております。
川口水産株式会社
〒649-0435 和歌山県有田市宮原町滝川原212
TEL:0737-88-5118
FAX:0737-88-5233