和歌山見老津の寒グレ釣り

こんにちは、西本です。

毎日寒い日が続いていますが最近風邪が流行っている様

でみなさん気をつけましょう。

さて先週の土曜日に見老津へ釣りに行って来ました。

メンバーは私とおなじみ「オッサン」、2人です、ここ最近

どこもかしこもあまり釣れていない様で、色々迷ったあげく

よくお世話になる見老津の林渡船にしました。

夜中の1時頃到着、すかさずオッサン超爆睡・ガーガーガー(T_T)

すぐ眠れない私は暇なので夜月を撮って見ました。

2011.1.22見老津月夜.jpg

↑  ↑  もやもや掛かっているのは雲です。

朝、船に乗り磯に渡ろうとするが私のバッカン(エサの入れ物)

が見あたらない???(一瞬自分が忘れて船に積んでいなかった

のか?)と思ったがそんな訳がない、船頭にバッカンがないと言うと

・・・が持って行ったな、取りに行って来るから磯に乗っといて!

とりあえず磯に乗ったが・・・何か嫌な予感・・・?

すぐにバッカンを届けてくれて仕切り直し、仕掛けを作り実釣開始!

この日の磯は長島のチョボ、でオッサンが乗った事のない所なので

本命ポイントを譲って私は少し離れた所で釣りをする事にしました。

エサを撒くが魚影が全然見えず・・・釣り続行中・・・2,3時間して

弁当を持って来てくれたので暖かい内に食べる事に・・・食事中・・・

(弁当の写真撮るの忘れてしまいました。)

気を入れ直して釣り続行・・・しばらくしてオッサンにHIT!!

本命のグレを釣りニヤニヤしながらポーズ!(^o^)  

2011.1.22見老津オッサン.jpg

↑  ↑(新しい防寒着を買って寒さが違うと言っていました。)

しかし後が続かない、少し時間が過ぎ私にもHIT!!!

釣れて来たのは・・・赤い?・・・本命ではない・・・なんじゃこりゃ

シリーズ第3弾?メンドリでした。

2011.1.22見老津メンドリ.jpg

↑  ↑ この魚は自分たちの間では「メンドリ」と言ってますが、別名

オジサンやウミヒゴイ、オキナヒメジなどと呼ばれています。

その後、オッサン本命のグレもう1匹GET!

私も釣るが・・・外道ばかり・・・(-_-)

それから1,2時間してまたもや全然反応なし・・・テンション↓ ↓

結局終了時間まで全然釣れずで帰る事になりました。

 

2011.1.22見老津ソビエト.jpg

↑  ↑  向こうに見えている磯はソビエト です。

ソビエトに乗っている人の左斜め上に月が見えています。

 

2011.1.22見老津ヒッコシ.jpg 

 ↑  ↑  この磯はヒッコシです。

 

2011.1.22見老津釣果.jpg 

 ↑  ↑  本日の釣果です、かなり寒い釣果に

なってしまいました。m(_ _)m

最近どこも釣果が悪くなっていますが、皆さん

めげずに寒グレ釣りに行きましょう。

それでは次回寒くない釣果を期待しておいてください???(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2011年01月24日 | カテゴリー: 和歌山の釣り日記

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kawasui-blog.jp/mt/mt-tb.cgi/485

ブログプロフィール

和歌山県に会社がある川水では、和歌山のオススメ情報や美味しい食べ物、また新商品開発の裏話、スタッフの日常などをお伝えしていきます。

川口ヒロシ○川口ヒロシ
仕事:商品の企画。メールマガジン担当。
趣味:麻雀、映画鑑賞、ラーメンの食べ歩き。

上川ヨシキ○上川ヨシキ
仕事:ページ制作・Yahoo店担当
趣味:映画鑑賞、温泉に行くこと。

門メグミ○門メグミ
仕事:受注担当。
趣味:現在模索中。

宮本マキコ○宮本マキコ
仕事:受注補佐・ぐるなび店担当
趣味:釣り

玉置タツオ○玉置タツオ
仕事:システム構築・管理
趣味:ドライブ

川口水産プロフィール
川口水産は和歌山県の有田市という所で創業30年以上うなぎ一筋の専門工場でございます。皆様から美味しいと言って頂けるようなうなぎを日夜、一生懸命作っております。
川口水産株式会社
〒649-0435 和歌山県有田市宮原町滝川原212
TEL:0737-88-5118
FAX:0737-88-5233