2011年1月

こんにちは。
スタッフヒロシです。

毎晩仕事を終わって家に帰ると
嫁が晩ご飯をチャンと作ってくれているのですが、
この間初めてこんな晩ご飯のコラボを見ました。

 

 

1(ワン)

 

2(ツー)

 

3(スリー)

 

 

 

コチラ!!!

 

bangohan.jpg

餃子と明太子パスタ!!!

もともと明太子のパスタだけだったのですが、
『それじゃ少しだけやから、足らんやろ!』とやさしい気配りで
てっきりパンが出てくるのかなと思いきや餃子!!!

『なんで餃子なん??』と聞くと、賞味期限が近いんで、早く食べやなあかんから・・・

『・・・』でした。(笑)

 

『美味しいやろ??』と聞かれたので、
『ハイ・・・』しか言えずもくもくと食べてました。



餃子とパスタは別々に食べるのが断然美味しい!(笑)

 


 


2011年01月25日 | カテゴリー: スタッフ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、西本です。

毎日寒い日が続いていますが最近風邪が流行っている様

でみなさん気をつけましょう。

さて先週の土曜日に見老津へ釣りに行って来ました。

メンバーは私とおなじみ「オッサン」、2人です、ここ最近

どこもかしこもあまり釣れていない様で、色々迷ったあげく

よくお世話になる見老津の林渡船にしました。

夜中の1時頃到着、すかさずオッサン超爆睡・ガーガーガー(T_T)

すぐ眠れない私は暇なので夜月を撮って見ました。

2011.1.22見老津月夜.jpg

↑  ↑  もやもや掛かっているのは雲です。

朝、船に乗り磯に渡ろうとするが私のバッカン(エサの入れ物)

が見あたらない???(一瞬自分が忘れて船に積んでいなかった

のか?)と思ったがそんな訳がない、船頭にバッカンがないと言うと

・・・が持って行ったな、取りに行って来るから磯に乗っといて!

とりあえず磯に乗ったが・・・何か嫌な予感・・・?

すぐにバッカンを届けてくれて仕切り直し、仕掛けを作り実釣開始!

この日の磯は長島のチョボ、でオッサンが乗った事のない所なので

本命ポイントを譲って私は少し離れた所で釣りをする事にしました。

エサを撒くが魚影が全然見えず・・・釣り続行中・・・2,3時間して

弁当を持って来てくれたので暖かい内に食べる事に・・・食事中・・・

(弁当の写真撮るの忘れてしまいました。)

気を入れ直して釣り続行・・・しばらくしてオッサンにHIT!!

本命のグレを釣りニヤニヤしながらポーズ!(^o^)  

2011.1.22見老津オッサン.jpg

↑  ↑(新しい防寒着を買って寒さが違うと言っていました。)

しかし後が続かない、少し時間が過ぎ私にもHIT!!!

釣れて来たのは・・・赤い?・・・本命ではない・・・なんじゃこりゃ

シリーズ第3弾?メンドリでした。

2011.1.22見老津メンドリ.jpg

↑  ↑ この魚は自分たちの間では「メンドリ」と言ってますが、別名

オジサンやウミヒゴイ、オキナヒメジなどと呼ばれています。

その後、オッサン本命のグレもう1匹GET!

私も釣るが・・・外道ばかり・・・(-_-)

それから1,2時間してまたもや全然反応なし・・・テンション↓ ↓

結局終了時間まで全然釣れずで帰る事になりました。

 

2011.1.22見老津ソビエト.jpg

↑  ↑  向こうに見えている磯はソビエト です。

ソビエトに乗っている人の左斜め上に月が見えています。

 

2011.1.22見老津ヒッコシ.jpg 

 ↑  ↑  この磯はヒッコシです。

 

2011.1.22見老津釣果.jpg 

 ↑  ↑  本日の釣果です、かなり寒い釣果に

なってしまいました。m(_ _)m

最近どこも釣果が悪くなっていますが、皆さん

めげずに寒グレ釣りに行きましょう。

それでは次回寒くない釣果を期待しておいてください???(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2011年01月24日 | カテゴリー: 和歌山の釣り日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、上川です。

 

バラエティ番組などでたまに、海外の面白いCMを紹介したりしていますが、なんのCMだかわからなかったり、異様に手間がかかっていたりと、

日本のCMにはない面白さがあって、やっていたらつい見てしまいます。

 

で、ちょっとすごいCMを見つけたので紹介します。

日本でもおなじみのインテルのCMです。

 

 

たまたま見つけたんですが、思わず見入ってしまいました。

 

 


2011年01月19日 | カテゴリー: スタッフ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

 こんにちは、上川です。

 

皆さん、Twitter(ツイッター)はされてますか?

なにそれ?と言う方に簡単に説明すると、140文字以内の短い文章で、いま思ったことや身の回りの出来事などを投稿して、インターネット上でみんなに見てもらうというサービスです。

一般人から芸能人、政治家までいろんな人が利用しています。

 

ちなみに僕はやってません。

やってないのになに?と思われるかもしれませんが、先日、このツイッターを利用した面白い物を発見したので紹介しようと思ったんです。

 

kawasui-b110114-01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この腹巻きみたいな物にコードがくっついた変なアイテム。

赤ちゃんがお腹を蹴る動きを感知して、「いま、ママのお腹を蹴ったよ!」と、ツイッターで配信する装置です。作ったのはお父さんですが、生まれる前から何日の何時何分にお腹を蹴ったかを世界に配信されてしまう子供の事を思うと複雑です。

 

kawasui-b110114-02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぎはこれ。

本体から二本足のセンサーが伸びていて、観葉植物の鉢に挿しておくと、「お水をください」から「緊急!水くれ!」まで、水やりのタイミングをツイッターを利用して全世界に主張します。

 

ちなみにどちらも作った人は海外の人です。

発想がすごいというか、ずれているというか。海外の人は考えることがおもしろいですねー。


2011年01月14日 | カテゴリー: スタッフ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。
スタッフヒロシです。

先日の休みの日によく行く串カツ屋さんに行ってきました。
串家物語というお店でチェーン店なので
よく見かけます。

http://www.kushi-ya.com/

 

kushikatu2-0112.jpg

種類も沢山あり、特にお気に入りはウインナーと海老です。

ここのお店は自分の好きな食材をとってきて
自分で衣をつけて揚げます。

居酒屋等で頼むとついつい沢山頼んでしまい、
最後の方に食べると冷めて美味しくなくなってる場合が
ありますが、ここは好きな時に自分のタイミングで作るので
常にアツアツの串カツが頂けます。


kishikatu-0112.jpg

また食材も全て一口サイズなので、沢山色んな種類を食べれます。

『何よりいつ食べてもアツアツ!』これが好きでよく行きます。

またソースも沢山種類があって色んな味が楽しめます。


脂っこいものを沢山食べたあとは、食後のデザートにアイスクリームを食べます。
勿論アイスクリームやデザートも食べ放題です。

やっぱり食べ物は出来たてアツアツに限りますよね。(笑)

それでは皆様またねーーー。

 



 


 


2011年01月12日 | カテゴリー: スタッフ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ブログプロフィール

和歌山県に会社がある川水では、和歌山のオススメ情報や美味しい食べ物、また新商品開発の裏話、スタッフの日常などをお伝えしていきます。

川口ヒロシ○川口ヒロシ
仕事:商品の企画。メールマガジン担当。
趣味:麻雀、映画鑑賞、ラーメンの食べ歩き。

上川ヨシキ○上川ヨシキ
仕事:ページ制作・Yahoo店担当
趣味:映画鑑賞、温泉に行くこと。

門メグミ○門メグミ
仕事:受注担当。
趣味:現在模索中。

宮本マキコ○宮本マキコ
仕事:受注補佐・ぐるなび店担当
趣味:釣り

玉置タツオ○玉置タツオ
仕事:システム構築・管理
趣味:ドライブ

川口水産プロフィール
川口水産は和歌山県の有田市という所で創業30年以上うなぎ一筋の専門工場でございます。皆様から美味しいと言って頂けるようなうなぎを日夜、一生懸命作っております。
川口水産株式会社
〒649-0435 和歌山県有田市宮原町滝川原212
TEL:0737-88-5118
FAX:0737-88-5233