うなぎのたれで揚げ出し豆腐

お出汁の濃さなどは、お好みで調節してみてください。

片栗粉をたっぷりまぶしておけば、

表面がカリッカリッになってほんとに揚げたようになります。

 

agedasi400.jpg

 

   〓 材料(2人分) 〓

・ 豆腐         1丁

・ 片栗粉       適量

・ うなぎのたれ    大さじ2

・ 水          150cc

・ サラダ油       大さじ1

 ・ 青ネギ       適量

・ しょうが       適量

 

   〓 作り方 〓

1.豆腐をお好みの大きさに切り、水を切ります。

(平らなお皿などに並べ、キッチンペーパーなどで包み、

重みのあるものを上に載せて、30分程度置いて下さい。)

2.水切りが出来たら、片栗粉をまぶします。

すべての面にまんべんなくつけるようにしてください。

3.熱したフライペンに油を引いて、一面ずつ焼いていきます。

4.表面がカリカリになり、少し焦げ目がつく程度まで焼けば、

お皿に盛りつけます。

5.水とうなぎのたれを混ぜた出汁を温め、盛りつけたお豆腐にかけ、

青ネギとすりおろしたしょうがを乗せれば、出来上がりです。

 

 ⇒揚げ出し豆腐が簡単に作れるうなぎのたれはこちら

 

 

 


2011年02月17日 | カテゴリー: うなぎのたれレシピ

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kawasui-blog.jp/mt/mt-tb.cgi/511

ブログプロフィール

うなぎと言えば、真っ先にうな丼をイメージしますが、川水では、蒲焼き、白焼きを使ったうなぎ料理、うな丼に良くあう一品料理の作り方をご紹介していきます。うなぎレシピならおまかせください。

川口水産プロフィール
川口水産は和歌山県の有田市という所で創業30年以上うなぎ一筋の専門工場でございます。皆様から美味しいと言って頂けるようなうなぎを日夜、一生懸命作っております。
川口水産株式会社
〒649-0435 和歌山県有田市宮原町滝川原212
TEL:0737-88-5118
FAX:0737-88-5233