うなぎのたれでさばの味噌煮

ごはんがススむ定番料理!

サバ味噌がうなぎのたれがあれば簡単に出来上がります。

煮詰まると味が濃くなる事もあり、また味噌によっても

甘い辛いなどがあるので、好みの味になるよう調節してみてください。

 

saba-miso.jpg

 

   〓 材料(4人分) 〓

・サバの切り身  4切れ

・しょうが      1片

・みそ        大さじ4

・うなぎのたれ   大さじ6

・水         120cc

 

   〓 作り方 〓

1.サバの切り身の身の厚い部分に切り込みを入れておきます。

ザルなどに並べて、両面に熱湯をかけ、臭みを抜きます。

2.鍋、もしくはフライパンに調味料類を全て入れて、火にかけます。

3.煮立ってくれば、薄切りにしたしょうがとサバを入れます。

4.蓋をして、時々煮汁をかけたり、焦げてしまわないよう

お鍋等をゆすったりしながら、12?15分ほど煮れば、完成です。

 ※お皿に盛りつける際、身が崩れてしまわないように気を付けてくださいね。

 ⇒さばの味噌煮が簡単に作れるうなぎのたれはこちら

 

 


2011年01月05日 | カテゴリー: うなぎのたれレシピ

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kawasui-blog.jp/mt/mt-tb.cgi/463

ブログプロフィール

うなぎと言えば、真っ先にうな丼をイメージしますが、川水では、蒲焼き、白焼きを使ったうなぎ料理、うな丼に良くあう一品料理の作り方をご紹介していきます。うなぎレシピならおまかせください。

川口水産プロフィール
川口水産は和歌山県の有田市という所で創業30年以上うなぎ一筋の専門工場でございます。皆様から美味しいと言って頂けるようなうなぎを日夜、一生懸命作っております。
川口水産株式会社
〒649-0435 和歌山県有田市宮原町滝川原212
TEL:0737-88-5118
FAX:0737-88-5233