うなぎのたれで秋刀魚の蒲焼き

フライパンで作れちゃうのでとっても簡単。

塩焼きだけでなくいろんなアレンジ料理をして、

旬の秋刀魚の味を満喫して下さい。

秋刀魚の蒲焼きはご飯にもお酒にもよくあうので

お父さんからお子様まで家族みんなで美味しく召し上がって頂けます。

 

sanma400.jpg

 

   〓 材料(1人分) 〓

・さんま 1尾

・うなぎのたれ 大さじ3

・小麦粉 適量

・サラダ油 適量

 

   〓 作り方 〓

1.さんまを半分に開き、半身に切ります。また、

骨も削ぎ切っておきます。

2.さんまに小麦粉をまぎぶしておきます。

3.サラダ油を熱したフライパンで、さんまを焼き目が

つくくらいまでこんがり焼きます。

4.両面が焼けたら、一旦火を止めてペーパーでフライパンの余分な油をふき取る。

5.再び火をつけ、うなぎのたれを入れて、さんまと絡めれば、完成です。

(しょうが焼きにマヨネーズをつけても、美味しいですよ。)

 

 ⇒秋刀魚の蒲焼きが簡単に作れるうなぎのたれはこちら

 

 


2010年10月13日 | カテゴリー: うなぎのたれレシピ , スタッフレシピ , 秋おすすめ

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kawasui-blog.jp/mt/mt-tb.cgi/382

ブログプロフィール

うなぎと言えば、真っ先にうな丼をイメージしますが、川水では、蒲焼き、白焼きを使ったうなぎ料理、うな丼に良くあう一品料理の作り方をご紹介していきます。うなぎレシピならおまかせください。

川口水産プロフィール
川口水産は和歌山県の有田市という所で創業30年以上うなぎ一筋の専門工場でございます。皆様から美味しいと言って頂けるようなうなぎを日夜、一生懸命作っております。
川口水産株式会社
〒649-0435 和歌山県有田市宮原町滝川原212
TEL:0737-88-5118
FAX:0737-88-5233