うなぎのたれで豚肉のしょうが焼き

うなぎのたれを使う事で、面倒なたれを作る必要なしです。

うなぎのたれはあまり火を通すと焦げてしまうので、

豚肉の焼き上がりにサッと絡める程度でOKです。

冷めても美味しいので、お弁当にもGOOD!

しょうがの香ばしさとうなぎのたれのにおいが食欲をそそります♪

 

butasyouga400.jpg

 

   〓 材料(2人分) 〓

・豚ロース肉(しょうが焼き用)  4枚

・しょうが 1かけ

・サラダ油 適量

・うなぎのたれ 大さじ4

・きゃべつ 千切り お好みの量

・マヨネーズ 適量

 

   〓 作り方 〓

1.しょうがを細かくみじん切りにする。

2.フライパンに油を入れて熱し、弱火でしょうがを軽く炒めて、

香りが出来てきたら、火を中火にして、豚肉を焼きます。

3.下面が色づいたら裏返して両面を焼きます。

4.火を弱めて、うなぎのたれを入れ、豚肉と絡めます。

焦がさないように気をつけながら、たれをまんべんなく絡めてください。

5.千切りしたキャベツと一緒に、お皿に盛りつければ、完成です。

(しょうが焼きにマヨネーズをつけても、美味しいですよ。)

 

 ⇒豚肉のしょうが焼きが簡単に作れるうなぎのたれはこちら

 

 


2010年09月28日 | カテゴリー: うなぎのたれレシピ , スタッフレシピ

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kawasui-blog.jp/mt/mt-tb.cgi/371

ブログプロフィール

うなぎと言えば、真っ先にうな丼をイメージしますが、川水では、蒲焼き、白焼きを使ったうなぎ料理、うな丼に良くあう一品料理の作り方をご紹介していきます。うなぎレシピならおまかせください。

川口水産プロフィール
川口水産は和歌山県の有田市という所で創業30年以上うなぎ一筋の専門工場でございます。皆様から美味しいと言って頂けるようなうなぎを日夜、一生懸命作っております。
川口水産株式会社
〒649-0435 和歌山県有田市宮原町滝川原212
TEL:0737-88-5118
FAX:0737-88-5233