2015年8月
いつもお世話になっております。
 
今月のうな丼の日に、おいしそうな茹でたての釜揚げしらすを
 
けっこうたくさんいただいたので、うな丼のおかずにいただきました。
 
 2015-08-03 うな丼の日おかずはしらす.jpg
 
うなぎ2切れだとご飯が見えるのですが、うまい具合にご飯が隠れました。
 
でもやっぱりうなぎを食べるときはうなぎに集中したい。
 
2015-07-24 うなぎ一面お重でうな丼.jpg
 
自宅でもこうやってお重にご飯を隠すようにして並べるとゴージャスです。
 
うなぎが今よりも貴重になってくればくるほど、めったに食べないんだから
 
どうせならゴージャスに食べましょう!!ってことになっていくでしょうね。
 
 
 
といいながらうなぎを使っていろいろ試したくなるのもうなぎ屋の性w
 
粉モンシリーズW
 
前回は焼きそばでしたが今回はたこの代わりにいれてみました。
 
2015-08-12 たこパでうなぎ1.jpg
 
たこ焼きパーティーに招待いただいたので手土産にうなぎを持っていったら
 
うなぎもたこ焼きにしてみようということになり焼いてみました。

2015-08-12 たこパでうなぎ3.jpg 
 
2列だけ焼いてみました。
 
 
焼きそばよりは断然美味しい!
 
うなぎ焼き?を口に入れて噛んだ時、うなぎの味がふわっと広がって
 
うなぎを食べてる感がけっこう出てました。
 
 
他にもここんちの台所にあるものをいろいろいれてみる。
 
中でも美味しかったのは、永谷園の松茸のお吸い物バージョン
 
美味しかったです。
 
 
 
 
■国産活鰻の池上げ価格(前年同期)
 
変わらず
 
うなぎ業界は今落ち着いています。
 
 
三河 、九州(新仔)
    
3P3650
4P4000
5P4200
 
ヒネ仔はマイナス200円
 
 
 
 
 
お盆を過ぎると今年のうなぎシーズンが終わったという感じが
 
実感としてわいてきます。
 
これからはけっこう外出しますので外食も多くなってきます。
 
当然美味しいお店を常に探しています。
 
最近見つけた美味しいお店
 
その1
 
台湾美食 紅陽 有田川町(近所です)
 
ごはん、ラーメン、サラダ、八宝菜がついた定食が760円と安いのに
 
本場チャーハンというメニューだけが単品で700円とずば抜けて高い
 
友人のススメもあり本場チャーハンを頼んでみた。
 
2015-08-18 紅陽の本場チャーハン.jpg
 
なんとシンプルな!具らしきものはパラパラしか見当たらず
 
しかしなんとも言えないビジュアル、美味しいものが醸し出す雰囲気を
 
しっかりと出しています。
 
看板メニューででかでかと目立って書かれてるわけでもなく
 
完全に定食押しのメニューの中に、普通に「本場チャーハン」と書かれてるだけなのに
 
定食のチャーハンとはあきらかに違う。そしてずば抜けてうまい!!
 
正直、他のメニューはイマイチなんですが、これだけはうまいという不思議なお店(笑)
 
有田に新たなる名店誕生です(^^)v
 
 
 
炭水化物うまい!
 
 
 
 


2015年08月20日 | カテゴリー: うなぎ, 会社で, B級グルメ| コメント(1)| トラックバック(0)

ブログプロフィール

川口水産の社長はこんな人。
1963年3月生まれ
干支:うさぎ
星座:牡羊座
動物キャラ:大きな志を持った猿
好きな数字:3と8
(趣味)
読書:司馬遼太郎ファン、特に「坂の上の雲」
身体を動かすこと:マラソンとゴルフ
旅行:20代半ばで、2年間海外を放浪(中近東、北アフリカ、ヨーロッパ、西アジア)
B級グルメ:美味しいものを求めて何処までも?
早寝早起き:10時に寝て5時に起きます。

川口水産プロフィール
川口水産は和歌山県の有田市で創業30年以上うなぎ一筋です。日本一おいしいうなぎを日本中の人にお届けすることを目差してます。
川口水産株式会社
〒649-0435 和歌山県有田市宮原町滝川原212
TEL:0737-88-5118
FAX:0737-88-5233