2010年8月
北海道に行ってきたので、おみやげを買ってきました。

当然一番人気のこれ


面白い恋人.jpg


冗談です。

東京の方が、大阪で見つけたと言って買ってきてくれました。

おもしろいこいびと(笑)

裏を見ると、販売者は「吉本興業」でした。

食べるのがもったいないです。(笑)


2010年08月27日 | カテゴリー: 旅行| コメント(1884)| トラックバック(0)

先日嫁の実家に行ったら、庭にトマトジャングルが出来ていた。

 

 

 

トマト畑.jpg

 

そしてキッチンには特大ボールにいっぱいのミニトマト!!

これはなんとかせねばということで、トマトたっぷりのトマト鍋にしましたが

半分も使えず・・・・・。

ん?????

悩みましたがそのまま放置して、16年ぶりに大学時代の同級生に会いに行くことにした。

福井の繁華街、片町の小粋な小料理屋さんで再会!

 

「お?????、久しぶり???!」

あの細面のTくんが丸々とした福々しいお顔に大変身(笑)

思い出話に花を咲かせながら

特別な日本酒も出してくれたりで

調子に乗ってグビグビと。

 

旧友に会った喜びで我を忘れ、日本酒のおいしさも手伝って

ハイピッチで飲んでしまった。。。

あっと言うまに出来上がった僕(笑)

オススメのメニューを捜していると

出てきました。

 

 

トマト

 

 

しかも、おでんになって!!

 

トマトおでん.jpg

 

これがかなりおいしい!!

器もいい感じのものです。

 

そして、メニューに天然うなぎ

の文字が。しかも三方五湖産

うなぎ屋の性、いい感じのお店で天然うなぎなどとメニューに書かれていたら

迷わずたのんでしまう。

 

 

 

 

三方五湖天然.jpg

 

Tくんありがとう!!

いっぱいおいしいお酒やらシャンパンやら飲ませてくれて

 

ごちそうさまでした!!!

 

 

 

 

 

 

 


2010年08月18日 | カテゴリー: B級グルメ| コメント(2123)| トラックバック(0)


この週末はサマーソニックにうな丼店を出店しておりました!!

サマソニ2010.jpg
 
ロックフェスティバルにうな丼!!
 
大阪の暑さは和歌山とはちょっと違う気がします。

しかも炎天下、日陰なんかどこにもないひろ?い舞洲で

繰り広げられました。

この暑さにうな丼はぴったりでした。

しかも、丼からはみ出るぐらいの特大うな丼でパワーアップ
 


 その日の夜、大阪って水道の水、温かい。
 
ホテルのシャワーで水だけ出しても生ぬるい・・・・・
 
サウナの水風呂はさすがに冷たいのですが、
 
洗い場の水も、生ぬる???い。

かけ水が置いてあったので、風呂上がりにかぶったら、水が温かい。

近くの店員さんに「水が温かいんですけど」と言うと、

(はっ?これで普通ですけど)って感じの返事が返ってきた。

それで、(はっ、これはいけない)と気づいた次第です。
 
うちでは地下水なので夏冷たくて、冬温かい。
 
水道にしても冷たくはないが、夏でも生ぬるく感じることはない。
 
普段、水は冷たいのが当たり前だと思い込んでいましたが
 
冷たい水が出るということはめっちゃありがたいことだと
 
あらためて感謝をせずにはいられませんでした。
 
毎日冷たい水を浴びられて、感謝です。


ありがとうございます!!





2010年08月09日 | カテゴリー: 感動!!| コメント(1669)| トラックバック(0)

3週間ぶりの休日は暑?????い中を10km

登山マラソン!!

有田にはコスモスパークという、コスモスがい??っぱい咲く

風力発電の風車がある山頂の公園があります。

まあ有田近辺の方は必ず知ってると思います。

コスモスは当然、秋になると満開!!

今は咲いてないけど、、、

毎年やってるらしいこのプチマラソン大会(?)

なんと今年で22回目

前日も炎天下の中を緩やかな山道をラン

暑さにまいりましたが、参加しますと言うたからには後には引けない。

途中で補給も作ってくれてて、頭から水をかけてもらいながら

ゆっくり、しかしあくまでも走って登っていきました。

先輩ランナー達はドンドン登っていきます。

あっという間に孤独なランナーに・・・・・

エイドではムリしないでよかったら車に乗っていきませんかの声に、

そんな悪魔のささやきはいらん!!と心の中で叫びながら

「ありがとうございます、でもガンバって走ります」と言ってはラン

ほとんど歩くようなスピードしか出せないながらも

「意地でも歩かん!!」と決めてタートルラン

つきました!途中でガーミンがかたまってしまったので正確なタイムはわかりませんが

1時間20分ぐらいかかって山頂のスイカへとたどりついたのでした(笑)

コスモス登山マラソン2010.jpg


一番最後尾の僕に、わざわざゴールテープを貼ってくれてみんなの拍手で迎えられたのは

嬉しいような、くやしいような・・・・・

周りを見渡すと、所々にコスモスが咲いてる。

コスモス早咲き2010.jpg


2010年08月02日 | カテゴリー: ランニング, 有田で| コメント(0)| トラックバック(0)

ブログプロフィール

川口水産の社長はこんな人。
1963年3月生まれ
干支:うさぎ
星座:牡羊座
動物キャラ:大きな志を持った猿
好きな数字:3と8
(趣味)
読書:司馬遼太郎ファン、特に「坂の上の雲」
身体を動かすこと:マラソンとゴルフ
旅行:20代半ばで、2年間海外を放浪(中近東、北アフリカ、ヨーロッパ、西アジア)
B級グルメ:美味しいものを求めて何処までも?
早寝早起き:10時に寝て5時に起きます。

川口水産プロフィール
川口水産は和歌山県の有田市で創業30年以上うなぎ一筋です。日本一おいしいうなぎを日本中の人にお届けすることを目差してます。
川口水産株式会社
〒649-0435 和歌山県有田市宮原町滝川原212
TEL:0737-88-5118
FAX:0737-88-5233