2010年6月
週末金土と、直営養鰻場の池上げのため高知へ行ってきました。
 
天気は雨・・・・

大きく育ったうなぎ達がいよいよ出荷!

池上げ20100625.jpg

この子達は1年4ヶ月もかかって大きくなったうなぎです

無事出荷できて本当によかった!!

嬉しい!ほんまに嬉しい!!

ここまで育ててくれたスタッフのみんな、ありがとう!

池上げや選別のとき、協力してくれたご近所のみなさん、ありがとう!

水や太陽等の自然の恵みに大感謝です。

さて、出荷も無事に終わり、

土曜日夕方、徳島目差して高速道路に乗ろうとすると
 
雨のため一部区間で通行止め。
 
冬にも一度雪のため通行止めになったのですが
 
今回も同じ区間で通行止め。。
 
このまま途中まで高速で行って通行止め区間を地道で走るか
 
方向転換して海沿いの道を走るか、悩むところ。
 
結局、方向転換せずに、そのまま進むことにした。
 
高速乗り口ではたいした雨ではなかったので・・・・
 
ところが通行止めになった豊岡でおりて地道を走ろうとすると
 
その道も通行止め。。。
 
結局西へ大きく迂回しなければならないはめになり、
 
2時間半も余計にかかってしまいました。
 
そういえば去年も雨でえらい目にあいました。
 
最近の雨は、局地的にスゴイ勢いで降るもんだということを
 
よう覚えておかなあかんなと、反省・・・・・・
 
とにかく、何かトラブルを回避しなければいけないときは
 
ギリギリ避けて通るのではなく、大きく迂回したほうがよいということでしょう。
 
あっ、そうか
 
「急がば廻れ」とはこのことか!!
 
と今更気が付きました(汗)
 
 
 
 走行中、早明浦ダムの横を通過しました。
 
もう、満タンで、放水しまくってましたから、今年の四国は水の心配いらんな
 
と思いながら、選択ミスでめっちゃ遠回りしてることに
 
落ち込んでいました(笑)


2010年06月28日 | カテゴリー: 産地で| コメント(0)| トラックバック(0)

お昼ご飯に丸太屋という中華そば屋さんにいきました。

このお店のオーナーは、井出商店からの独立で

きっちりと味を引き継いでいます。

昔の井出商店の味そのままとういう感じでした。

ただ、トッピングやサイドメニューの展開が新鮮で

元ダレもテーブルの上に置いてあり、

味も調整出来るのが嬉しい

それに梅干しのトッピングにはビックリ!!

丸太屋ラーメン梅干し入り.jpg

梅うどんや梅そばは食ったことあったけど

梅ラーメンは初めてでした。


めっちゃいける!!いけるでこれ!!





2010年06月19日 | カテゴリー: B級グルメ| コメント(1522)| トラックバック(0)

早いっ!(笑)

トンネルの中を走る2.jpg




長いこと工事中だった海南湯浅道路の4車線化、偶然通りかかって、高速道路を

歩いている人がいることを発見!

今日一日だけ、歩けるようなので、近所のsちゃんと

「昼飯前にちょっと身体動かしがてら見にいくか!」と行ってみた。

当然、こんな機会は滅多にない、歩こう!ということになり、

昼飯前に歩いた。

見学会(トンネル).jpg

高速道路ウォーキングなんて初めての経験でした。

トンネルの入り口を撮ったら、未知の世界への入り口

みたいになった

トンネル(あなたの知らない世界的).jpg 


2010年06月12日 | カテゴリー: 有田で| コメント(832)| トラックバック(0)

いつも成田屋ばっかり行ってる訳ではなく、

たまにはこういうところにも行きます。


SちゃんとTちゃんと3人で・・・

けむり屋.jpg

って、やっぱりこの鉄板は成田屋と一緒・・・・・・

肉がのってたときに撮ればよかったのですが、

食い意地が張ってるので、せんぞ堪能した後で

写真の事を思い出したのでした(笑)

ラムを焼いた後で、ニンニクオイルを垂らして白ご飯を焼きました。

このお店にはこんな食べ方をするお客さんはいなかったようで

他の席のお客さん、全員注目してました。

この段階では区別がつきませんが、最近よく行く

和歌山市内のジンギスカンのお店です。

正式には生ラムのお店といった方が正解

北海道民にこれをジンギスカンだと言うたら

「違う!!」と言われました。

そしてなにがスゴイって、ここのオーナー店長の笑顔

食材が抜群で、店長はじめ、スタッフの笑顔が最高やったら

店がはやらんわけないですよ!!(笑顔)

笑顔も含めて、世界一美味しいジンギスカンの店

と言ったら怒られるでしょうか・・・・・。




2010年06月05日 | カテゴリー: B級グルメ| コメント(1512)| トラックバック(0)

ブログプロフィール

川口水産の社長はこんな人。
1963年3月生まれ
干支:うさぎ
星座:牡羊座
動物キャラ:大きな志を持った猿
好きな数字:3と8
(趣味)
読書:司馬遼太郎ファン、特に「坂の上の雲」
身体を動かすこと:マラソンとゴルフ
旅行:20代半ばで、2年間海外を放浪(中近東、北アフリカ、ヨーロッパ、西アジア)
B級グルメ:美味しいものを求めて何処までも?
早寝早起き:10時に寝て5時に起きます。

川口水産プロフィール
川口水産は和歌山県の有田市で創業30年以上うなぎ一筋です。日本一おいしいうなぎを日本中の人にお届けすることを目差してます。
川口水産株式会社
〒649-0435 和歌山県有田市宮原町滝川原212
TEL:0737-88-5118
FAX:0737-88-5233