2010年5月
昨日一昨日と、お勉強の為、北陸方面へ出かけてきました。

でお勉強の途中、おみやげ物センターをブラブラしていると
 
 カレーラムネ.jpg
 
 
何とも変わった飲み物が・・・・
 
カレーラムネ、わさびらむね、杏仁ラムネ!?
 
去年の夏、Sさんが送ってくれた醤油ソーダ、オリーブソーダを
 
思い出しました。

変わった味付けの飲み物、流行ってるのでしょうか??
 
そしてカレーラムネ、飲みました。
 
味は・・・・・・

間違いなくカレーです!!
 
とりあえず全部飲めました。
 
案外まずくないです。
 
このカレーラムネ、テレビでやってたけど、
 
社長がカレー大好きなので、社員の大反対を押し切って
 
作ってしまったらしい。
 
そしてそれが大当たり!!だって。
 
 
 
 
 
実は、最近はまってるドリンクがあります。

自家製ジンジャエール!!
 
三ツ矢サイダー(他のではダメ)にレモンを半分搾って、
 
それに生姜を適当にすり下ろして入れれば出来上がり!!
 
最近発売になった「生姜丸しぼり わかやまジンジャーエール」
 
も美味しいけど、自家製はダントツです。


2010年05月29日 | カテゴリー: これは!?| コメント(1454)| トラックバック(0)

宮崎でこういうことが起こってるとは通常の報道には乗ってきません。

 

東国原宮崎知事の一番弟子・早川信吾さんが知人から受け取ったメール 

 http://tl.gd/19hh27

 

さらに・・・・・

http://lootone.exblog.jp/14409654/

 

 

 


2010年05月24日 | カテゴリー: 産地で| コメント(56)| トラックバック(0)

鰻は、こういう箱に入って運ばれてきます

活鰻入荷段ボール.jpg


そして、この中には、こういうビニール袋に入って、

うなぎと一緒に、酸素をいっぱい詰めてます。

活鰻入荷酸素詰め.jpg



これが毎日、沢山入荷されますので

これがいっぱいたまってくるんです。

輪ゴム.jpg


かなり頑丈なゴムバンド。

これってなにか役にたたないかなと、いつも思うのですが・・・・・





2010年05月22日 | カテゴリー: これは!?| コメント(0)| トラックバック(0)

世に存在することを聞いたことはありますが、食べたことがなかった。

ある展示会で、ハンバーガー屋さんと隣り合わせになり、

バンズを一個もらって作ってみた。

うなぎバーガー.jpg

旨そう!!

・・・・・・・・・・


なぜ旨いじゃなくて

旨そう!?

完成した直後、目の前にお客さまが・・・・



「わー美味しそう!!」





「よ・かったらご試食されますか・・」(^_^)(涙)


ということで僕の口には入らずじまい。

よーし、今度は誰もいないところで作ろう!!





オマケ

大阪検定合格証.jpg

これ持ってる人に初めて出会った

僕のじゃないです


ハイ(^_^)v


2010年05月17日 | カテゴリー: B級グルメ| コメント(1606)| トラックバック(0)

今年も有田にみかんの花が咲きました。
 
周りじゅうこんな感じで、香りがス???ゴイ!!

みかんの花2010.jpg

ほんまにいい香りです。

有田で一番素敵な一週間です。


5月3日のこと

さて天気いいし、ちょっと長めの散歩に出かけるか?
 
ワン!

歩100503ハッピー.jpg

しかし気持ちのいい天気だ♪
 
こんな時はちょっと山登ってみるか

裏山.jpg
 
適当に登っていく・・・・・
 
こんな畑道もぐんぐんと行く

歩100503畑.jpg

そして、↑の写真の山の頂上付近まで来てしまったところで
 
ハッピー君バテて日陰でうづくまってしまった。

歩100503ハッピーバテた.jpg

「散歩と違ごたんかいな!?」「これやったらトレーニングやん!」
 
 
 
すまんハッピー、
 
いつの間にかトレーニングっぽくなってしもた(笑)



2010年05月08日 | カテゴリー: 有田で| コメント(1152)| トラックバック(0)

ブログプロフィール

川口水産の社長はこんな人。
1963年3月生まれ
干支:うさぎ
星座:牡羊座
動物キャラ:大きな志を持った猿
好きな数字:3と8
(趣味)
読書:司馬遼太郎ファン、特に「坂の上の雲」
身体を動かすこと:マラソンとゴルフ
旅行:20代半ばで、2年間海外を放浪(中近東、北アフリカ、ヨーロッパ、西アジア)
B級グルメ:美味しいものを求めて何処までも?
早寝早起き:10時に寝て5時に起きます。

川口水産プロフィール
川口水産は和歌山県の有田市で創業30年以上うなぎ一筋です。日本一おいしいうなぎを日本中の人にお届けすることを目差してます。
川口水産株式会社
〒649-0435 和歌山県有田市宮原町滝川原212
TEL:0737-88-5118
FAX:0737-88-5233