2010年3月

ここはお魚の美味しーーーーい沼津

 

豪華なお刺身の盛り合わせ

 

お刺身100316.jpg

その中に見慣れない海老が・・・・

どうも手が長いから手長海老のような

でもパスタに乗ってるようなヒョロイ手ではない

手が太いのだ。

聞くところによるとここら辺にしかいない海老らしい

 

名前は忘れた(笑)こんな奴です。

 

エイリアンエビ1.jpg

 

なんか長い手は足みたいに見えて

珍しいのでみんな一匹一匹手にとってじろじろと眺めていると

こいつだけが以上に表情がかっこよかった。

海老らしくなくバッタかバルタン星人か・・・・・

そしてまだ生きていました。

尻尾は生きたままお刺身でいただきまして、

 

頭は当然おみそ汁でしょう。

 ということで、なかなかシュールなおみそ汁に仕上げていただきました。

エイリアンエビ2.jpg

 なんか歌を口ずさんでしまいそうです。

 

 


2010年03月27日 | カテゴリー: B級グルメ| コメント(1501)| トラックバック(0)

友達のブログで紹介されてて知りました。

これ最高ですよ。

トイレ掃除には本当にすごいパワーがあります。

Sちゃんもこんなべっぴんさんの言うことやったら聞くかもね(笑)

 


2010年03月12日 | カテゴリー: 感動!!| コメント(1230)| トラックバック(0)

先日、兵庫県のゴルフ場に行ったときのこと

午後の茶店前を通りかかったときキャディさんが

「梅見ていきますか」とおっしゃる

なに言うてんねん、和歌山は梅の本場

一目100万本の梅林があるのにゴルフ場に生えてる梅の木見て

どうすんねん!と心の中で突っ込みながらも

そう仰るならと拝見することに・・・

「これです」とキャディさん

 

松に梅.jpg

はっ?

ようく見ると松の木から梅の枝が生えている・・・・

しかも赤いのも白いのもある!!

なんじゃこりゃ???

でよく見るとさらにビックリ!!

下真ん中あたりから左の方に生えてる梅の枝は

枯れてる松の幹から生えてるんですよ

写真では見えませんがこの幹、大きな穴があいてました。

完全に枯れてました。

梅に養分を吸い取られてしまったのでしょうか

オーストラリアには締め殺しの木というのがありますが

これは

 

「吸いつくしの梅」

とでもいいましょうか?

 

 


2010年03月08日 | カテゴリー: これは!?| コメント(896)| トラックバック(0)

ブログプロフィール

川口水産の社長はこんな人。
1963年3月生まれ
干支:うさぎ
星座:牡羊座
動物キャラ:大きな志を持った猿
好きな数字:3と8
(趣味)
読書:司馬遼太郎ファン、特に「坂の上の雲」
身体を動かすこと:マラソンとゴルフ
旅行:20代半ばで、2年間海外を放浪(中近東、北アフリカ、ヨーロッパ、西アジア)
B級グルメ:美味しいものを求めて何処までも?
早寝早起き:10時に寝て5時に起きます。

川口水産プロフィール
川口水産は和歌山県の有田市で創業30年以上うなぎ一筋です。日本一おいしいうなぎを日本中の人にお届けすることを目差してます。
川口水産株式会社
〒649-0435 和歌山県有田市宮原町滝川原212
TEL:0737-88-5118
FAX:0737-88-5233