2009年12月
1年ぐらい買おうかどうしようか悩んでいたMBT
 
ついに買ってしまいました。見た目がモッサリしているので写真も部分写しです(笑)しかし機能はスゴイらしいです。 
 
 
MBT購入.jpg 
 
「シューズよあなたの時代は終わった」というすごいキャッチで売ってるシューズなんですが、
 
MBT的にはシューズじゃないらしいので単にMBTと呼びます。
 
 
詳しくはWEBで!!(笑)
 
知ってる人も多いとは思いますが、これはトレーニング器具なんだそうです。
 
EUでは医療器具として認証されてるらしいですが、僕はこの部分が気に入りました。
 
...............................................................................................................
MBTの日常での使用は、快適な歩行をもたらすだけではなく
、筋肉のトレーニング、カロリー消費の増大、膝関節及び股関節への負荷軽減などを、
特別な時間を割くことなく行うことを可能にします。
ショッピング、事務所、家庭 などでの日常的な一歩一歩がトレーニングとして作用します。
...............................................................................................................
 
こういう風な「効率がいい」ことにすご?く惹かれる僕です。動物占い「猿」ですから←これわかる人少ないですよね(笑)
 
歩き方にもコツがあり、講習会なんかも度々開催されてまして、それにも参加してきました。イメージ的にはチョコチョコ歩く感じで、ちょっとコミカルに見えるかも・・・・・
 
走ったら・・・
 
 
笑います。
 
 
ショップの店員さんは大まじめで「こうやって走るんです。」って見せてくれましたが、チャップリンを彷彿させるコミカルさに爆笑してしまいました。
 
とりあえず最初は1日15分程度にして下さいという、ショップの店員さんの言葉を無視して
 
昨日一日中履いてました。そして今日も履いてますが、いい感じに筋肉に張りがきてます。
 
そして膝や腰への負担も格段に違う気がします。そして大きい筋肉を使うので、ダイエットにも聞くとか、、、
 
 
 
しばらく履いてみてまた感想を書きますね。


2009年12月26日| コメント(1539)| トラックバック(0)

先日、健康診断を受けました。
 
身長   プラス 2mm
体重   マイナス 4kg
体脂肪率マイナス4% 
 
この1年間の変化です!(^^)!  
 
この検診の後、この施設のすぐ横を昼食を捜して歩いていた。
 
あ??そばが食べたいな?
あ??野菜がいっぱいはいった何かが食べたいな?
と思って歩いていると、こんな風情のあるそば屋を発見。
 
とりあえずそばや!!
 
 
かすそば更科.jpg 
 
さっそく入ってみると、常連さんらしき人たちが数名、テレビを見ながら食事中。
 
となりのおっちゃんが何を食べてるのかのぞいてみると、
 
おにぎりとかす汁。前の席の二人はなにやら丼ものを食べている。
 
後のふたりは暖かいうどんかそばを食べた形跡が・・・・・
 
「更科」という、そば屋の代表的な名前なのに、ざるそばを食べてる人がいない・・・・
 
やばい^^;これははまったかと思いつつお店の看板娘らしきお姉ちゃんに
 
「オススメはなんですか?」と聞いてみた。
 
「え???、な、なんでも・・・・」
 
うどんもそばも丼も、同じトーンで同じ大きさの紙にマジックで手書きのメニューからは
 
当たりメニューが見えてこない。
 
そこでもう一度お姉ちゃんに視線を投げかけ、
 
「オススメを教えて下さい」と大きな声で再び聞いた。
 
こんどは
 
 
「かすうどんとかかすそばがよく出ます・・・・」と小さな声で。
 
 
かすうどんは和歌山でもよく食べるメニュー。
 
ここはそば屋やからかすそばにすることに。。。
 
ちなみに僕の知ってるかすうどんは、牛肉の脂かすが入ってるうどんのこと。
 
しかし、この店構え店の名前からそんなハイカラなものが出てくるわけはない。
 
よこのおっちゃんが食べてるかす汁がすごく美味しそうだったし
 
きっとあれにそばが入ってるんや!!
 
と勝手に期待してたら・・・・・・・・
 
 
 
 
来ました!!想像通り!!
 
 
 
かすそば.jpg 
 
野菜たっぷりなかす汁の中にそばが入ってました↑
 
 
 
いや?、そばと野菜が見事に一体化したメニューに行き着きました。
 
まさかこんなメニューでそばも野菜も食べれるとは思いもよりませんでした。
 
 
ツイてるツイてる(^_^)v
 


2009年12月19日 | カテゴリー: B級グルメ| コメント(2295)| トラックバック(0)

先日、名古屋に出張したとき、同業のTさんとAさんと一緒に晩ご飯にこれ↓を食べました。

 

山ちゃん手羽先.jpg

 

ハイ、手羽先です。これは「世界の山ちゃん」の「幻の手羽先」店の名前も、商品名もスゴイ濃いです。そして手羽先に効かせてるスパイスが恐ろしくスパイシー!!僕は大好きですけど(^_^)v

何故か名古屋って濃い?感じの美味しいものが多いです。味噌煮込みうどんもやし、味噌カツもおでんもどて煮も・・・・・・・。このメニュー圧巻!!ハムカツ食べ損ねたのが悔やまれる。

山ちゃんメニュー.jpg

 

スゴイビールもありました。

 

赤味噌ラガー.jpg

 

赤味噌の味がしっかりしまして、2杯目は譲り合いになりました(笑)

 

 

そして、もう一軒。「風来坊」というお店、ホテルのフロントの方やタクシーのドライバーさんは「風来坊」がいいと言ってたのではしごしました?。

風来坊手羽先.jpg

 

ここのは甘辛い味付けで子供でも食べやすそう。でも不思議なことに手羽先なのに手羽の先っぽがない(笑)まあこの方が食べやすいのですが・・・・

 

名古屋グルメ素晴らしいです。他にも台湾ラーメンとか、天むすとか、あんかけスパってのもありましたね(^_^)vあんかけスパも一度食べて見なきゃです。

 


2009年12月11日 | カテゴリー: B級グルメ| コメント(660)| トラックバック(0)

山椒の木を植えました。

 

山椒の木.jpg

弊社には時々お客様が見学に来られます。バイヤーさまだったり、生協の組合員さまだったり、頼まれて8名ぐらいでうな丼ランチの会を催したりもします。インターネットのお客さまが来られたこともあります。そんなお客さまにうなぎには欠かせない山椒の木をお見せできたら、もし見たことがなかったらすごく喜んでくれるのではなかろうか。との思いから植えました。粉になった山椒や実山椒は見たことがある人が多くても、山椒の木は日常見かけませんからね。

 以前、自宅の庭の片隅でコンクリートの隙間から山椒が自生してきたことがありました。おかん曰く「鳥がくわえてきておちたんが、大きなったんちゃうかぇ」って言ってました。その山椒は、そのまま放っておいたらドンドン大きくなって、親指と人差し指で輪っかを作ったぐらいの大きさになったとき、そのまま大きくなりすぎると、家と一体化しそうだったので、しかたなく切ってしまいましたが、今回はちゃんと育てます(笑)

 
 


2009年12月04日| コメント(732)| トラックバック(0)

ブログプロフィール

川口水産の社長はこんな人。
1963年3月生まれ
干支:うさぎ
星座:牡羊座
動物キャラ:大きな志を持った猿
好きな数字:3と8
(趣味)
読書:司馬遼太郎ファン、特に「坂の上の雲」
身体を動かすこと:マラソンとゴルフ
旅行:20代半ばで、2年間海外を放浪(中近東、北アフリカ、ヨーロッパ、西アジア)
B級グルメ:美味しいものを求めて何処までも?
早寝早起き:10時に寝て5時に起きます。

川口水産プロフィール
川口水産は和歌山県の有田市で創業30年以上うなぎ一筋です。日本一おいしいうなぎを日本中の人にお届けすることを目差してます。
川口水産株式会社
〒649-0435 和歌山県有田市宮原町滝川原212
TEL:0737-88-5118
FAX:0737-88-5233