2009年10月

ある出張先からの帰りの飛行機でのこと。。。

 

当機は間もなく離陸致します。目的地は○○、所要時間は○○時間、目的地の現在時刻は○○時、天候は・・・・・・とここまではいつも聞き慣れたアナウンス。

当機は、全○空地上スタッフの完璧な整備を受けまして、皆様を100%安全に○○までお連れ致します。(なんだか親しみのある話し方で・・)

 

 このときのアナウンス、何か事務的じゃなく、所々に詩的センスを感じさせるなあと感心していました。

 

 しばらくして飛行途中、、、またアナウンス

 

 ほんの30分前に当機の後方に沈んだ太陽を背にして、当機は満天の星空に包まれて、目的地○○に向けて夢見心地に飛行してまいります。

とのアナウンスが・・・・・本当はもうちょっと長かったのですがアナウンスが終わると僕を含む乗客らから拍手や「イェ?イ!!」「ヒューヒュー」といった声が上がる。

 

 僕は、なんてすてきな機長なんだ!!という意味をこめて、目一杯拍手と歓声を上げました。

この機長、終始こんな感じで和やかでコミカルで詩的なアナウンスを続け、目的地に到着してからの最後の挨拶でも、

 

「これからもクルースタッフ一同、感動、感謝のフライトを心がけてまいります」

そして、

「コクピットより皆様に手を振りながらお見送り致します」

と締めくくった。。。そして本当に、最後の一人がおりきってしまうまで手を振っていた。。。

 

僕は感動で胸が熱くなりました。そしてキャビンアテンダントに名前を聞きました。

 

山形機長さんだそうです。

 

もちろん、今度はこの山形機長が操縦するフライトに、妻や子供を乗せてあげたいと思ったからです。

山形機長のNH176.jpg

 

 


2009年10月29日 | カテゴリー: 感動!!| コメント(874)| トラックバック(0)

11月1日、しまだ大井川マラソンでフルマラソンデビューします。

その時に着けるゼッケンが送られてきました。。。

 

この半年間トレーニングをしてきましたが、

 

もっとも苦手だった長距離走、それもフルマラソン

 

 

42.195km

 

 

このゼッケンをつけて走るんだなあと思うと、ドキドキします。 大井川ゼッケン09.jpg

 

 目標は、5時間以内に完走!!

高校の時の3年間、校内マラソン大会(10km)で常に後から10番以内に入っていた

僕が、この目標クリア出来たらスゴく感動するやろうなぁ・・・・・

 


2009年10月23日 | カテゴリー: ランニング| コメント(1614)| トラックバック(0)

川口水産の炭火焼きうなぎを、東京のスーパーマーケット成城石井で売っていただいております。夏場になると売ってるお店もグンと増えるんですが、その他のシーズンは年間通して、こちらのお店で販売中です↓

成城店
青葉台店
市ヶ尾店
東京ドームラクーア店
アトレ大井町店
名古屋セントラルガーデン店 成城石井大井町店.jpg

 

左が川水の炭火焼きうなぎ、右が成城石井のオリジナルブランド。どちらも美味しいですが、全然違う美味しさですので、是非食べ比べしてみてほしいです・・・・・・。

 川水成城陳列.jpg 

 

ときどき、お店の一画で、前沢さんがお客様に試食をオススメしております。 成城大井町試食.jpg

こんな風に一切れずつではありますが、パクッといけるようにしてます。一番右の列のは、ご飯も一緒に試食出来るように、一口大の小さなおにぎりとうなぎをラップにくるんであります。

成城試食セット.jpg  

 

でも試食は月に5?6回、前沢さん一人なので、お店もまわって行きます。と言うことは、試食に出会ったらめっちゃラッキー!!ということになります(笑)

 

 

 


2009年10月20日| コメント(2093)| トラックバック(0)

 

ポロシャツマーク.jpg

カールおじさん!

顔・・・・ん????

メキシコっぽい!

何かの花に見える!

漫画の絵・・・

たらこマン、と事務所のみんな

正解は・・・うなぎ でした。

 

 あるうなぎ専門の会社のイベントに参加したときにいただいたポロシャツで

昨日は一日これ着てお出かけしていました。

うなぎって解らないところが結構気に入ってます(笑)

 


2009年10月19日 | カテゴリー: これは!?| コメント(1335)| トラックバック(0)

 

ヤタガラス.jpg

神社仏閣巡りが趣味というわけではありませんが、でも神社の凛とした、また、ひや?っとした空気は大好きです。それにしても「伊勢に七度、熊野に三度詣でなければ方手落ち」と言われる両方に一月足らずの間に詣でられるとは

 

ついてます!!

 

実は今回は、あるクラブの合宿で近くの川湯温泉に宿泊してたのです。

川湯温泉.jpg

実はここ半年ほどランニングにはまってまして、アミノバリューランニングクラブに参加しています。このクラブの秋の熊野合宿がここ川湯温泉だったのです。

 都合で遅れて夜の宴会から参加しました。先輩ランナーの皆さんは監督をはじめ、よくお飲みになります。。。ガバガバ飲んで翌日、熊野古道(オフロード中心)を山伏のごとく、30km以上駆け抜けました。

険しい山の中を駆け上ったり、駆け下りたり、まるで忍者になった気分で、頭の中では赤影のテーマソングが流れてました(笑)

 なんか平坦な道を走ってるよりも楽しいような気がしました。死ぬほどしんどかったのに・・・・・

  アミノ熊野合宿-1.jpg

しかし、看板の写真と見比べると随分痩せたな・・・・・


2009年10月17日 | カテゴリー: ランニング, 神社仏閣| コメント(955)| トラックバック(0)

ブログプロフィール

川口水産の社長はこんな人。
1963年3月生まれ
干支:うさぎ
星座:牡羊座
動物キャラ:大きな志を持った猿
好きな数字:3と8
(趣味)
読書:司馬遼太郎ファン、特に「坂の上の雲」
身体を動かすこと:マラソンとゴルフ
旅行:20代半ばで、2年間海外を放浪(中近東、北アフリカ、ヨーロッパ、西アジア)
B級グルメ:美味しいものを求めて何処までも?
早寝早起き:10時に寝て5時に起きます。

川口水産プロフィール
川口水産は和歌山県の有田市で創業30年以上うなぎ一筋です。日本一おいしいうなぎを日本中の人にお届けすることを目差してます。
川口水産株式会社
〒649-0435 和歌山県有田市宮原町滝川原212
TEL:0737-88-5118
FAX:0737-88-5233